はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

DMRでの射撃について(初心者向け)

HALO:REACH レティクルが広がる武器、DMRやNR、ハンドガンでの射撃の仕方(ブルームあり)


初心者時代にありがちだったのは、とにかく撃ちまくってしまいレティクルがひらきっぱなしになることでした。
こうなってしまうと弾はどこへ着弾するかわかりません。エイムが合っていても外してしまうのはもったいないです。射撃間隔を相手との距離によって調整できればベストなんでしょうが、それも感覚の域でしょう。初心者はヒット確認できるほど落ち着いていません。そこで、射撃間隔を一定に決めて攻撃する方法をおすすめします。一度にいろいろなことをやるとミスが出やすくなるので、動作を単純化するのです。

撃つ→休み→撃つ→休みを意識して、一定のリズムで撃てるようにします。
休みの時間はレティクル収束時間ですが、エイムができない場合はそれより長くなっても今はヨシ。確実さ重視です。無理せずに確実に当てることを覚えます。
ハンドガンで遠距離攻撃する場合にもやはり休みの時間が大切になってきます。
このリズムを覚えれば、最短で敵を倒す時間が身につきますから撃ちあい中にダメージ計算ができるようになります。バンバンバン・・(そろそろシールド剥がれるな)。あとは集中してヘッドショットを決めます。

この感覚は攻防両方に生かされます。攻撃を受けはじめてから倒されるまでの時間、攻撃し始めてから倒せる時間が身についたら、無理な行動は自然となくなります。
そうなったら初心者卒業だと思います。
関連記事
2012-03-15 / Halo:Reach編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット