はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

おすすめソフト ANUBIS ZOE

おすすめ アヌビス ゾーンオブジエンダーズ / 修正1回



PS2で発売されたタイトルのプレイ感想です。上記の画像はZOEとANUBIS(ZOEの2作目)がセットです。
おすすめ度5/5
爽快なSFロボットアクションが楽しめる作品です。主人公ディンゴはオービタルフレームというロボット、「ジェフティ」に搭乗し、宿敵と戦うことになります。ストーリーはわかりやすく、登場人物の強い動機が表現されています。ムービーでテンションを上げて、ロボットバトルでさらにテンションを上げる「アツアツな」ゲームの世界に引きこまれます。

主人公機ジェフティ
ジェフティはオービタルフレームという技術的に優れたロボットです。戦闘に特化されており、近距離ではブレード攻撃、それ以外はレーザー攻撃を行います。空中に浮いており、機動力も高いため、素早い連撃を繰り出すことができます。斬る、撃つ、掴む+サブウェポンで自由に飛びまわって下さい。アクションとしてはシンプルですが、組み合わせの自由度が高く、爽快です。

サブウェポン
サブウェポンの種類は、投げ飛ばし、レーザー攻撃、デコイ、捕縛、ホーミングミサイルなどあり、状況と組み合わせることで戦況が有利になります。例えば衝撃ダメージを与えるガントレットは、敵の集団に使うと敵の機体同士がぶつかって追加ダメージが見込めるなどです。

その他
爆発や煙など、派手な演出も見所ですが、基本的な操作やカメラワークも素晴らしく、遊んでいてストレスに感じることがありません。ジェフティのアクションに適した操作性を実現しています。
ZOE初代はあっさり目の演出で、ANUBISはあらゆる面でブラッシュアップされています。

アクション、演出、ストーリー、音楽、キャラクターなど、それぞれのクオリティが高く、ゲームとして極まっているように感じました。

ANUBIS ZOE 30秒CM PS2のCM

関連記事
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット