はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

Halo 4 Specializations の和訳 前編



和訳に挑戦しました。意訳も行なっていますから注意して下さい。HALO4のネタバレを含んでいます。
HALO4で登場するスペシャライゼーションについての解説と紹介になっています。

原文:The Halo Bulletin: 8.15.12

UNSCインフィニティ。UNSC艦隊で最大のこの宇宙船は、Haloの4インフィニティマルチプレイヤーの入り口であり、スパルタンキャリアの中心として機能します。ここであなたはスパルタンⅣをカスタムし、「Spartan Ops」と「War Games」の両方にまたがるマルチキャリアを進めるのです。

HALO4には50のレベルがあります。標準的な50レベルを進めると、スペシャライゼーションを取得します。
スペシャライゼーションを取得する順序は、自分で選ぶことができます。しかし、一度選択すると、他のスペシャライゼーションを選ぶ前に、それを完了しなければなりません。

スペシャライゼーションは、特定のランクのパスに参加することができます。これらのパスは10レベルごとに構成されています。これらの専用パスを介してレベルアップすると、アーマーセット、エンブレム、バイザーカラー、武器やアーマースキン、そしてアーマーMODのロックが解除されます。-戦場での好みの役割に合わせて、スパルタンⅣをカスタマイズするための更に多くのオプションを提供していきます。

これらのアーマーMODは、他のすべてのタクティカルと、ゲーム内のサポートMODと同じように動作します。
スペシャライゼーションはアーマーに関連付けられていないので、MODを使うためにアーマーを着替える必要はありません。彼らは、人々は、彼らがより頻繁にようにサンドボックスの部分を再生し、体験したいスタイルを再生できるように、サンドボックスの一部を強化します。

プレイ開始時にそれらのすべてへの アクセス権(リミテッドエディションに付属)を持っていたとしても、スペシャライゼーションに参加する前に、あなたはレベル50に到達する必要があります。レベルキャップの拡張制御と考えて下さい。

WetworkとPioneerの2つは、発売時から、すべてのプレイヤーが使用できるようになります。 残りは徐々に、数ヶ月で使用できるようになります。私たちは、発売後のプレイヤー参加に注意深く見続けます。そして、プレイヤーベースは特定のマイルストーンに到達した時、追加で6つのスペシャライゼーションを展開していきます。また、ロードアウトやアーマーのMODを利用しないプレイリストが利用できるようになります。

①Wetwork
Wetwork Specialization: ステルス任務に最適化されたスパルタン。戦術的な痕跡を残さず、敵を除去することに焦点が当てられている。
Stealth Armor Mod:ステルスアーマーは、戦闘中に素早く、そして静かに移動することができ、稲妻のような早さで敵を暗殺する。
外見:ナイフやブレードを彷彿とさせる非常にシャープな形状と角度を持っている。
スプリントの足音を軽減する。暗殺モーションが早くなる(無防備な時間を減らす)。
プロメシアンビジョンに与える影響も少しあり、通常は、プロメシアンビジョン使用者からは敵の全身が赤色に見えるが、ステルスアーマー使用者は輪郭のみ赤色で表示される。
プロメシアンビジョンでスキャンされにくいため、敵がこちらを見逃すことが期待される。

②Pioneer
Pioneer Specialization:未開の地での展開に適したスパルタン。敵の領地(植民地化されていないところや、レクイエムのようなフォアランナーの建造物)での情報収集、中継が目的。
Fast Track Armor Mod:効果的にプロセスの間に迅速にランクを付け、より多くの経験データを得ることができる。
外見:極端な条件の温度を制御するために、鎧を通して実行される配線付きの装甲を備えている。
ゲーム内では、それがプレイヤーより多くのポストのゲーム体験を提供する。
もし、あなたが敵を殺すごとに10ポイントを取得する場合、それ自体は変わらないが、試合後に、稼いでいる経験の量を変更し、ランクアップ速度をアップする。プライマリスポットを占めるので、味方チームの助けにはならない。また、ゲーム終了時にこのアーマーMODに変更しても、経験値が増加することはない。

後編へ続きます
関連記事
2012-08-17 / Halo4 和訳編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット