はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

Halo 4 Specializations の和訳 後編



和訳に挑戦しました。意訳も行なっていますから注意して下さい。HALO4のネタバレを含んでいます。
HALO4で登場するスペシャライゼーションについての解説と紹介になっています。

原文:The Halo Bulletin: 8.15.12

③Engineer
Engineer Specialization: コヴナントとフォアランナーの複雑なネットワークを含めた技術の広い範囲の転覆、修理、再構成に適したスパルタン。
Drop Recon Armor Mod: 外部の弾道監視システムを通じて武器ドロップの場所と時間を予測することができる。
外見:タスクに応じて、アドオンのために4つのソケット接続を持っている。
インフィニティオーディナンスの出現と、内容を知ることができる。降下中間地点と武器種類をゲームに出現する前に見ることができる(特定時間については微調整中)。
組織的なチームにはこのMODが便利。ボイスチャットと組み合わせることで、チームに最も望ましい武器スポーンを知ることができる。

④Tracker
Tracker Specialization: 長期目標を追跡するためのスパルタン(トランス大陸とオフワールド)。
特に、従来のトラッキングが失敗したか、または実質的な時間は道が冷たくなったことを通過したシナリオインチ
Requisition Armor Mod:有用な武器を取得するために、オーディナンスリクエストをリコールすることができる。
外見:バイザーの前面に走査装置を持っている。
パーソナルオーディナンスの新しいセットを選ぶことができる。このメニューは方向パッドでオプションを選択する。上方向入力で、新しい選択肢を依頼する。このMODは初めに表示した選択肢を考慮しないので、新しい選択肢に好みの武器が出てくるとは限らない。

⑤Rogue
Rogue Specialization: 単独作戦任務に就くスパルタン用。必要であれば非常に長い時間、年月に独自に展開する。
Stability Armor Mod:攻撃を受けている時のエイムの安定性を高める。
外見:いくつかの鋭いフィン要素と鋭角を備えている。
ズーム状態で攻撃を受けた場合、怯みを抑える。精密兵器の使用や、長距離戦において重用されるだろう。
同じくらいの腕前のプレイヤーが、DMRのスコープで撃ちあった場合、Stabilityを使用すると少し有利になる。
スキルと安定した腕はまだ勝利をもたらすが、Stabilityは複数の弾丸を受けてもエイムを維持することができる。
同様に、DMRとStabilityを装備した場合には、長距離でのアサルトライフルに対し優位に立てる。
しかし、対戦相手はスロット内を別のMODに変更するかもしれないし、追加の手榴弾やその他で攻撃してくるかもしれない。勝利は保証されることはないのだ。

⑥Stalker
Stalker Specialization:ターゲットシャドーイングミッションに最適化。
ターゲットに非常に近い範囲で作動しているにもかかわらず、戦術的な不可視性を必要とする。
Nemesis Armor Mod: ターゲットをアーマーのパッシブセンサーで強調し、前の攻撃者を追跡する。
外見:強さと隠密の両方のラインを備えている。
最近にあなたを倒した相手を、HUDにアイコンで表示する。リベンジのために、また強敵から逃げる目的で使われる。オフェンスのプレイヤーを見て、どこを防衛するか考えるにも便利である。
Nemesisは相手チームやプレイヤーに知性の短いウィンドウを提供することができる。リスポンチームが反応し、盗むことができる。
テストプレイでは、余分な情報を信頼するプレイヤーを見てきた。フェイントにハマったり、余分な情報に固執していると、不利な状況に惑わされる。
Haloのすべてと同様に、このアップグレードは、スタイルに合わせて再生することができるが、敵チームの能力を認識しており、対抗すると頻繁に、または彼らの好意に戻ってスケールを傾けるために別のオプションを使用することを覚えておいてほしい。

⑦Pathfinder
Pathfinder Specialization:コマンドからの援助なしに、未知の敵の領土内で型にはまらない展開を行う。
Gunner Armor Mod:車両に搭載された武器を使用している際に、武器のオーバーヒートの時間を短縮する。また、取り外されたタレットの運搬スピードが向上する。
外見:エイリアンの世界を探検するために設計された。
乗り物(ホグ、レイス、スコーピオンなど)のセカンダリ武器はオーバーヒートしやすいが、最大レートで発射し続けられる。また、設置されている銃を取り外した時、より速く移動できる。攻撃だけではなく、ディフェンスとしても効果的に使用できるようになる。アーマーアビリィティやスプリントは使用できないが、より速く移動することで強力な攻撃が可能になる。

⑧Operator
Operator Specialization:広範囲の乗り物の操縦;宇宙、航空、地上、海
Wheelman Armor Mod: 車両のスタミナや耐久性のすべてのビットを同軸にする。
外見:ミッションに応じてより多くの酸素や冷却材に置き換えることができるシリンダーパックを備えている。
プラズマガンのチャージによるオーバーヒート時間が短くなる。乗り物の耐久性が増す。乗り物をジャックされにくくなる。


英単語のニュアンスが表現できない場合もありますが、思い切って意訳しています。
訳し切れていないところもありますが、何かの参考になればと思い掲載しました。

バランス調整や演出がどうなって登場するのか楽しみです。
HALO4体験会が行われるようなので、興味のある人はチェックです。 XBOX360大感謝祭2012夏

関連記事
2012-08-17 / Halo4 和訳編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット