はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

カスタムチャレンジでcrを稼ぐ

HALO:REACHのクレジット(cr)を安定的に稼ぐ方法です。10分で2万cr稼げます。

現在ではターゲットロケーター単体での稼ぎはできませんが、カスタムチャレンジを活用すれば、同じように稼ぐことができます。カスタムチャレンジに敵を倒す目標を設定して、ターゲットロケーターでキルを稼ぐのです。

※2014/10/28  現在は利用できません。カスタムチャレンジサービスは9月中に終了したそうです。ロケーターで敵を倒し、レーティングをあげることで、crを稼ぐことはできます。関連フォーラム

◆ カスタムチャレンジの設定
cc2mcrc.jpg
いずれもキャンペーンONI、難易度Heroic(アドバンス)、
スカル7つ(Tough Luck, Catch, Cloud, Famine, Thundrestorm, Tilt, Mythic)
・マルチキルメダル 550枚 ・グラントヒーローのキル 200体
・ジャッカルspのキル 300体 ・スカーミシャspのキル 200体 を作成します。

◆ キャンペーンへ
チャレンジ内容に一致するよう、キャンペーンを難易度Heroic、スカル7つの設定でONIをスタート。ターゲットロケーターを使い、敵を一掃します。それまで敵は倒さないこと。
onicr1.jpg
左上:スタートしたらスプリント。エリートのそばを駆け抜けていきます。ファントムが攻撃してきます。
右上:グラントやジャッカルとぶつかりますが、倒さず進みます。
左下:ここまで逃げ込んだら、アサルトライフル撃ちっぱなしとジャンプで敵をおびき寄せます。
右下:ターゲットロケーターで座標をロックしたら後ろへ下がり、チェックポイントを入れます。ロックから着弾までにチェックポイントが入ればベスト。

◆ 確認してみよう
一度終了して、結果画面で、どれくらいの敵が倒せているのかを確認します。
onienemy.jpg難易度Heroic
A地点でおびき寄せるのですが、敵が障壁を抜けてくる可能性があります。また、敵はキャットや海兵隊にも攻撃しますから、上記の敵全ては集まらないでしょう。だいたい右半分が倒せていればよし。

◆ キルを稼ぐ
あとはミッションを再スタートし、ロケーターで爆破後、チェックポイントから再開を繰り返します。
目標を達成したら、報酬を受けましょう。

ここからは詳細について

Q カスタムチャレンジのキル数やメダル数は、なぜこの数字なのですか
A これは5000cr(報酬上限)を獲得する際の目安です。これ以上の目標を設定しても、cr報酬は増えません。状況に応じて、各自で調整して下さい。

Q チェックポイントがうまく入りません
A 経験則ですが、チェックポイントが入る条件は、「敵がプレイヤーに攻撃態勢でない」「付近にチェックポイントが設定されている」「発砲中でない」だと思います。上記画像のA地点付近にもチェックポイントがあるので、障壁の裏に隠れているとチェックポイントが入ってしまいます。なのでアサルト撃ちっぱなしは必要です。
※海外フォーラムで、ボタンを連打しているとチェックポイントに入らないという記事を見た気がしますが、攻撃ボタン以外は連打していてもチェックポイント入ります。

Q 敵がうまく寄ってきません
A キャットや海兵隊と交戦しているのかもしれません。寄ってくるかどうかは運が絡みます。進行中にアサルトで敵の注意を引くなど、工夫してみて下さい。海兵隊がジャマな場合は、スタート直後にグレをぶつけてもいいです。

Q キャンペーンのデータを2つ保存できませんか
A キャンペーンのデータは、基本的に上書きされます。データを外部に保存し、再び読みこむことはできるかどうかは未検証です

一度設定してしまえばラクに、安定して稼ぐことができます。チームスレイヤー1回が7分3000~6000cr(Noble)ですから、いい稼ぎと言えそうです。著者タイムではチャレンジ設定に3分、キル稼ぎに5分、確認を含めて合計10分くらいでした。

関連記事
記事につけられたタグ:<Halo:Reach攻略> 
2012-08-29 / Halo:Reach編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット