はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

海外へ渡ったヒーロー

日本のスーパー戦隊が海外へ渡る


日本のスーパー戦隊シリーズが、海外でリメイクされて放送されています。その名も「パワーレンジャー」。向こうでも人気のシリーズだそうです。変身集をみてみましょう。



人種や性別が偏らないように配役されている
日本版との最大の違いです。黒人の兄ちゃんが赤のスーツを着るのはかっこいいぞ!似合ってる。スーツは日本のを流用しているのでしょうか。サイズが合うのかな。

名乗り
ジャングルフューリー!とかの名乗りも健在です。「我こそは、どこぞのなにがしである」と言って戦う戦国武将のイメージから、これは日本の文化なのかと思いますが、しっかり再現されています。

掛け声
0712 ブラキオパワー ドゥワー! など、パワーレンジャーに限らず、掛け声の発音が日本とは異なるのがおもしろいですね。日本や中国の映画では「ハッ」「ヤッ」という、息を吐きながらの発声が海外では「ハアー」「ヤアー」になっています。はっきり発音している分、ちょっと間延びしている感じです。

かっこよく変身するコツ
・しぶそうな顔で、目を見開きます
・名乗りを上げます
・体幹の軸がずれないように気をつけて、ポーズを決めます
・仲間とタイミングをあわせたり、組織的なポーズで決めます
・ポーズ中に背後で大爆発を起こします

これで君もパワーレンジャーだ! It's Morphin' Time!!

ゴーゴーサムラーイ!

関連記事
2012-09-08 / 未分類編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット