はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

BIOSHOCK 実績 発明の熟練者

バイオショック 発明の熟練者(100回アイテムを開発する)を効率良く達成する

手順
アルカディア養蜂場にて、スプライサーが短時間で無限湧きするので、これを利用して材料稼ぎを行います。
養蜂場には発煙制御室のボタンがあり、押すとガスが蜂を退けます。蜂がいない状態で蜂の巣を調べるとスプライサーが入口付近に配置されるので、倒して材料を集めます。蜂の巣を調べるたびに出現するので、無限に狩り続けることができます。
出現するタイミングは、ボタンを押してタイマーがカチッと鳴ってから、最後のベルまでです。これ以外のタイミングで調べると、蜂が飛び出してきます。

注意
蜂の巣に対しAで調べるとスロットが開きます。中の物を取得すると、その箱は調べられなくなります。出現する敵を効率良く倒せるように、入り口近くの箱を調べ、スロットが開いた状態で視点変更すると良いでしょう。もちろん、トニックのたかり屋も使ってはいけません。

装備
登場するスプライサーは2種類で、ハンドガンを持つタイプと、近接武器を持つタイプです。レンチの一撃で倒せるのが理想ですが、ハンドガンタイプは体力があり、3発くらいはかかるでしょう。
フィジカルトニック 「たかり屋、ブラッドラスト、運動神経」
コンバットトニック 「レンチ使い、ダメージ研究、強化装甲」
エンジニアトニック 「才気ある発明」 開発に必要な材料を減らします


ハード、ノーマルでもこの方法で稼ぐことができます。材料が持てなくなるほど集まったら、部屋を出て左へ進むとクラフトステーションがあります。ハックして、一気に作成します。大体20以上の開発ができるので、物語終盤からこの方法を試した著者の場合は1時間以内で実績が解除されました。
関連記事
2012-09-13 / Xbox 360 ゲーム編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット