はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

Crazy Taxi  Crazy BOX攻略

クレイジータクシー 初代(XBOXアーケードタイトル)のクレイジーボックス攻略です / 追記1回

基本
・ミスが確定した場合はポーズメニューからリトライした方が効率的です。
・クレイジードリフトは難しいので必要な時のみ使います。減速し、停車直前に使うことで、車体の向きをを大きく変えることができます。
・客の乗り降りと停車、発車を練習しておくとタイムが縮まります。

1-1 クレイジーダッシュとリミッターカットでジャンプします。
1-2 クイックターンからスタートして進みますが、実はギアRでアクセルを入れているだけでクリアできます。
1-3 コースの外側の風船を割りながら、内側へ進みます。渦巻きの容量で割っていきます。
1-S ストライクをとる方法はドリフトで体当たりです。先頭のピンか、2列目めがけて走ります。

2-1 ドリフトを累計で15回です。
2-2 リミッターカットとドリフトで進みます。慣れなので繰り返して操作を覚えます。
2-3 傾斜に直進し、半分くらい進んだところででドリフトを開始します。正面に飛び出さないと落下します。
2-S 各コーナーをドリフトで丁寧に曲がります。ドリフトからのクレイジーダッシュを使えば安定します。その場合は最後をゆっくり行けます。

3-1 アドバイスにはクレイジードリフトストップするといいぜ!とありますが、必要ありません。
スタート後は左奥にいる客を乗せ、目的地で降車。その後クイックターンで旋回し、左回りに客を拾っていきます。この攻略では奥の客を拾うことによって、カーブを少なくしています。大切なのは客を拾うスピードです。客は、ぶつかると判断すると逃げるので、そっと横につけてあげましょう。このロスは2~3秒もあります。

3-2 クレイジーダッシュからスタートして進みます。ぶつかることもありますが、深く考えずに何度かやり直しましょう。

3-3 停車はポールにぶつかってもよし、横付けしてもよしです。

3-S 時間的に厳しめのステージ。ドリフトを極力使わずにクリアするには、白線を通過したらギアRとブレーキ、ハンドルをいっぱいに回し、アウトコースからカーブに入り停車し、クレジーダッシュで発車します。
ドリフトを使う場合は、停車の際に減速しながら停車ちょっと前にドリフトして向きを変えるように使うとよいでしょう。アクセル全開でドリフトをはじめると、横滑りして落下します。

S-1 小型車のGUSが有利でしょうか。スピードは出し過ぎず、中央のオレンジラインを意識して走ります。稼ぎどきは中盤ですので、ぶつけないように安全運転で進みます。アクセルを離したり、ブレーキでスピードを落として調整します。

S-2 ドリフトからのクレイジーダッシュが要です。車にぶつかった時に反射的にクレイジーダッシュするなどして勢いを落とさないようにします。

S-3 私のルートはスタート地点から見て、左前、右前、後ろ、右、左、右奥、左奥でした。時間的に厳しいのでラストの道はリミッターカットで突っ切ります。右の塔の旋回は、途中でアクセルを離して対処しました。

S-4 リミッターカットで突っ走ります。チェックポイントが設けられており、文字の色が赤は遅い、黄は普通、緑が早いという具合に大体わかります。すべて黄色ならクリアできるくらいでしょうか。コースを覚えておくと心もちがラクです。
ぶつかった時にあらぬ方向を向いてしまい、進行方向がわからなくなることがあるので、対向車には気をつけます。

プレイヤーの経験と腕がプレイに直結している良いゲームです。
攻略動画はこちら。シンプルな攻略で参考になります。
YOUTUBE Crazy Taxi - Crazy Box [1/2]
YOUTUBE Crazy Taxi - Crazy Box [2/2]
関連記事
2012-09-30 / Xbox Live Arcade編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット