はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

HALO4 画面分割プレイ

ゲストを参加させて、画面分割でプレイしよう。更新1回

友達を家に呼んで、一緒にオンラインプレイを楽しみましょう。その手順です。
HALO:REACHの手順とほぼ同じです。

はじめに、メインとなるゲーマタグでゲームをスタートします。スパルタン ハブからネットワークを参照し、XBOX LIVEになっているか確認して下さい。

①コントローラの接続
メインメニュー、またはウォーゲームロビーなどでコントローラを複数接続して、Aを押します。

②ゲーマータグかゲストを選択
XBOXガイドからゲーマープロフィールにサインインしますか?と表示されるので「はい」を押します。
ゲーマープロフィールを選択…友達のゲーマータグに、ゴールドメンバーシップがあればオンラインで遊べます。

ゲーマープロフィールを選択せずにプレイ…こちらがゲスト扱いです。統計情報は保存されません。名前は「プレイヤー1の名前(1)」となります。

③ウォーゲームなどへ
プレイリストを選ぶ時に、ローカルプレイヤー上限を確認して下さい。人数を超えてしまうと、マッチメイキングできません。

④終わる時は
コントローラのガイドボタンを押し、Xボタンで「別のプロフィールに切り替え」て、サインアウトすると①に戻ります。
コントローラの電源を切るにはガイドボタンを長押しして、「コントローラの電源を切る」を選びます。


オンラインプレイできない場合は、スパルタン ハブからネットワークを参照し、XBOX LIVEを選択して下さい。「ローカルでプレイ」を選んでしまうと、そのタグをサインアウトしても、ネットワークは「マイXBOX」のままです。「ネットワークモードがXBOX LIVEに設定されている必要があります」と表示された場合は、ネットワークを確認して下さい。

※14日間無料ゴールドでは、ゲストを含めたオンライプレイができません。こちらを参照して下さい:みけゆにこ のゲームブログ HALO4 14日無料ゴールドメンバーシップ
関連記事
記事につけられたタグ:<Halo4初心者向け> 
2012-11-09 / Halo4編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット