はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

The Halo Bulletin: 11.8.12 の和訳 前編

HALOWAYPOINT記事の和訳 前編。HALO4に関する、よくある質問の抜粋が紹介されています。

原文:The Halo Bulletin: 11.8.12

I think we're just getting started
(み:Halo 4の将来のためにいくつかの驚くべきことを計画しているので、追加の更新をお楽しみに、ということらしい。)

Midnight Madness
(み:各地のHALO4発売イベントの様子を伝えている。)

Halo 4 Housekeeping
プレイヤーの何人かには、異なった問題が発生しています。私たちは、これらの問題を追跡して、次のフォーラムのスレッドで定期的にアップデートを提供しています:Issues being investigated.

問題が発生した際には、報告のために上記のスレッドを利用して下さい。(「よくある質問」もありますので、問題を報告する際には、同様の投稿がないか確認して下さい。)

ここでは、よくある質問と回答を抜粋して紹介します。

Q なぜマニュアルがないのですか!?
A こちらに、詳細なオンラインガイドを用意しました。http://www.halowaypoint.com/en-US/Halo4Guide

Q ディスク2とはどんな働きをしますか
A ディスク2は、主にマルチプレイコンテンツが含まれています。ディスク1の前に、本体に入れると、コンテンツをインストールすることができます。インストール中は、スライドショー、音楽とプログレスバーが表示されます。数分後には、インストールが終了し、再び使うことはありません。スパルタンオプス、フォージとキャンペーンを含むすべてのマルチプレイは、ディスク1から起動することができます。

Q ディスク2のインストールに失敗しました。助けて下さい!
A ディスク2コンテンツのインストールで問題が発生した場合は、"スパルタンオプス"またはメニューの "ウォーゲーム"を選択してください。「コンテンツをインストールする必要があります」というメッセージが表示されます。オプション"Xbox LIVEからダウンロード"を選択してください。

ディスク2で部分的なインストールを行った場合(インストールを中断した場合)は、再インストールする前に、古いデータを削除します。あなたは、以下の手順に従うことによって、古いデータを削除することができます。

Xbox ダッシュボード - 設定項目 - システム - ストレージ - すべての機器 - ゲームとアプリ-HALO4 と選び、
「Spartan Ops Season 1.0」と「War Games」のデータを削除します。

Q HALO4からWAYPOINTへ移動するとクラッシュしてしまいます、修正して下さい!
A HALOWAPOINTをXBOX360から削除し、再インストールを行なって下さい。

Q XPを1日に稼げる上限がありますか?
A プログレッションシステムの整合性を維持することを意図しています。言い換えると、それは 彼らのプログレッションに逆上して実行しているプレイヤーから、早期にゲートを提供する場所であります。発売当初は、上限を超えた場合でも、二重のXPトークンが消費されていたバグがありました。現在は修正されています。これから数週間のうちに、どれくらいのプレイヤーが上限に達するか、モニターしていますので、対応することができます。
(み:どのようなバグがあったのかわからないので訳しきれません。1日にXPを稼げる上限があり、その上限は、今後のプレイヤー次第では見直されるのかもしれません。)

Q 時々、ホッパーの異なるセットを見ると、SRが0に戻っています。これはなぜ起こるのでしょうか?
A それは"フォールバックホッパー"です。
あなたがモードに入る時に、"UIの通知"が表示されます。それは、ウォーゲームの 「ゲームを探す」画面で表示されます。以前のHALOタイトルではマッチメイキングに必要な情報はサーバーに依存しており、サーバーがダウンした際には遊ぶことができませんでした。 フォールバックホッパーは、Halo4の新機能であり、サーバーに問題があっても、HALO4を遊ぶことができます。

オンライン整合性を維持するために、この機能にはいくつかの制限があります:

・XPを稼ぐレートが削減され、オフラインXPとしてカウントされます
・フォールバックホッパー内のプレーヤーは、通常のサーバーホッパーを使用しているプレイヤーと遊ぶことができません
・プレーヤーのカスタマイズ(アーマー、ロードアウト、エンブレム)が無効になっています

サーバーは実際には使用できませんので、フォールバックホッパーモードでは、サーバーが提供する機能が一部利用できません。以下が含まれます:

• Spartan Ops スパルタンオプス
• File Share ファイルシェア
• Service Record サービスレコード
• Commendations コメンデーション
• Challenges チャレンジ
• Double XP tokens ダブルXPトークン (み:海外ドリトスのキャンペーン関連か)

必要なファイルのダウンロードに失敗する場合は、自動的にフォールバックホッパーに切り替えられます。
サービスの復帰後は、最大10分間フォールバックホッパーのままになります。このモードでは、定期的にゲームを再起動することをお勧めします。利用可能な場合には、通常のホッパーに入ることができます。
(み:要約すると、以前はサーバーダウンでオンラインプレイができなかったが、HALO4では機能制限付きのモードで遊べるということでしょうか。)

私たちは、ハウスキーピング処理を終えたところです。
HALO4で、あなたが経験することが「楽しい」以外の、何ものでもないことを願っています。もしそうでなければ、こちらで教えてください。


み:
ホッパーが不明単語です。公式でWAYPOINTの日本語訳をしてもらいたいものです。
後編へ続きます。
関連記事
2012-11-11 / Halo4 和訳編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット