はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

The Halo Bulletin: 11.8.12 の和訳 後編

HALOWAYPOINT記事の和訳 後編。プレイリストのアップデート情報です。

原文:The Halo Bulletin: 11.8.12

Next Week's Matchmaking Playlist Update
このタイトルを読んだ時、「もうアップデートがくるの!?」と疑問に思ったことでしょう。その答えはイエスです。HALO4へ、ようこそスパルタン。アップデートの準備はできています。

HALO4のアップデートは、HALO:REACHよりも頻繁に行われます。毎月のアップデートの代わりに、毎週のアップデートを行います。定期的に新鮮なコンテンツを提供することを目的にしていますから、定番プレイリストのセットと、1つか2つの、ローテーションするプレイリストを設定します。私たちは、トレンドや統計をモニターし、プレイヤーの好みに合わせることができます。例えば、ローテーションプレイリストのひとつが、一貫して、定番プレイリストよりプレイヤーが多い場合は、2つを入れ替えることを検討します。 プロセスは、変化と人数に基づいて行われます。そして私たちは、新しいアプローチのメリットに興奮しています。

さて、来週追加されるプレイリストとは、みんな大好き「ヘッドショットでドーン!」です。そう、SWATの登場です!
ヘンな声が聞こえて来たならごめんなさい。フランキーが男泣きしているんです。(み:フランキーとは、HALO4の、フランチャイズ デベロップメント ディレクターのフランク・オコナーの愛称でしょう。泣いているのは、SWAT登場が嬉しかったのでしょうか)

さて、HALO4 SWATの核心に入りましょう。

SWATでは、慎重にダメージのバランスをとり、バトルライフルとDMRの両方を使用可能にしました。また、シールド残量のHUDが非表示になります。さらにモーショントラッカーとオーディナンスが非表示になっているので、視認性が上がっています。

以下に敵をキルするまでのショット数を示します。

・DMR - 胴体に3発、ヘッドショットは1発
・マグナム - 胴体に3発、ヘッドショットは1発
・BR - 胴体に7発(ワントリガーで3発を発射するので、3回目にトリガーを引いた初弾で敵を倒せます。ヘッドショットは1発

以下はSWATプレイリストで登場するマップです。

• Haven
• Adrift
• Complex
• Abandon
• Solace

SWATに慣れていない人へのコツを紹介します。

・頭を狙って、ヘッドショットを決める
・長距離戦ではDMRを使い、廊下に複数の敵が攻めてきたら、バトルライフルを使う
・マグナムの速射は、殴るよりも効果的に攻撃できる
・チームとして効率的に動くために、ボイスチャットを使用する
・敵の落とした武器を拾う。DMRとBRを両方持つことは有利になる
・ヘッドショットを決めるには、マップを研究する

最後に、ルールの詳細です。

プレイリスト名    スワット
チーム         4対4
勝利スコア      600(60kill)
ロードアウト1      DMR, Magnum
ロードアウト2      BR, Magnum
グレネード       なし
シールド        なし
ダメージ補正      80%, ヘッドショットは一撃
モーショントラッカー  オフ
弾薬無限        オン
シールドHUD       非表示
オーディナンス      なし

HALO4のSWATが愛されることを願います。特定のプレイリストへのフィードバックは Matchmaking section へお願いします。

また来週お会いしましょう。この素晴らしい旅にご参加いただきありがとうございました。
多くのご支援を感謝しています。


み:
早速のアップデートはSWATが追加です。また人気が出そうです。
関連記事
2012-11-11 / Halo4 和訳編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット