はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

The Halo Bulletin: 11.29.12 の和訳

和訳に挑戦しました。クリムゾンマップパックとチームレジサイドについて

原文:The Halo Bulletin: 11.29.12

Halo 4 Crimson Map Pack クリムゾンマップパックについて

HALO4クリムゾンマップパックは、ウォーゲームマップパスの、最初のマップパックです。2012年12月10日にリリースされる予定で、 $ 10.00 か、800マイクロソフトポイントで購入できます。銃撃戦や車両での戦いがデザインされた3つのマップ、8つの追加実積、クリムゾンDLCプレイリストが含まれます。「エクストラクション」ルールは、マップの様々な場所から、アセット(み:直訳では資産)を抽出する5対5のオブジェクティブベースのゲームタイプです。クリムゾンマップパックと同時に遊べるようになります。

Halo 4 Crimson Map Pack Trailer - YouTube

まずは上記のクリムゾンマップパックトレーラーをご覧ください。以下へ続きます。

Wreckage Description Wreckage 解説
Wreckageは戦争の混乱の現れです。中型で非対称のこのマップは、キングオブザヒルやキャプチャーザフラッグなど、幅広いオブジェクティブゲームに適しています。残骸が散らばる荒廃した環境には、複雑な道が形成されており、追手を巻いたり、ワートホグの限界を試すことができます。荒廃した地形には、カバーとなる物体が多く、キングとなって戦っている際には、利用できます。Wreckageでは、16人でのインフィニティスレイヤー対戦に加え、キングオブザヒル、キャプチャーザフラッグ、オッドボールを含む12種類のゲームタイプをサポートしています。

Harvest Description Harvest 解説
Harvestは生命に持ってこられたキャノンがコンセプトです。絶望的な農業の惑星で、人類は、はじめてコヴナントと接触しました。小~中規模のマップで、キャプチャーザフラッグ適しています。ここでは、基地内に軽車両が入れないため、外部経路をいかに使うかを考える必要があります。歩兵の銃撃戦と小競り合いにぴったりな対称のマップです。スナイパーにとっては、巨大なカバーと隠れスポットによって視線が分割されることから、まるで家にいるかのように感じるでしょう。Harvestでは8-12人でのキャプチャーザフラッグ、インフィニティスレイヤー、キングオブザヒル、SWAT、スレイヤーProをプレイすることが可能です。

Shatter Description Shatter 解説
Shatterでは、UNSCファクトリーが採掘を行なっている、天然のクリスタル周辺がテーマとなっています。この巨大な、左右対称のマップは、ワートホグとマンティスの遊び場です。開いた経路では、徒歩か乗り物のどちらで進軍するかを選んで下さい。Shatterは、ドミニオンやエクストラクションの大規模なゲームに適しています。敵複数と顔を合わせた場合には、開けた場所から鉱山施設へ逃げ、隠れます。あるいは、そこから不用意に侵入してくるスパルタンを攻撃します。Shatterでは最大16人でのインフィニティスレイヤー、そしてキャプチャーザフラッグ、キングオブザヒル、ドミニオン、エクストラクションなど12のゲームモードでプレイすることができます。

発売前には、これらのマップについて、掘り下げて行きますので、ご期待ください。


Next Week's Matchmaking Playlist Update 来週のプレイリストアップデート
月曜日に、チームスナイパーが外され、FFAスローバックが追加されます。スパルタンオプスには新たな5ミッションが追加されました。その他は:

・レジサイドの scripting issuesを固定
・Solaceのエクスプロイト場所を修正
・Complexのキングオブザヒルを修正
・Meltdownにおいてマンティスのスポーンタイマーを修正
・すべての進行中のゲームタイプで、後期の参加を改善
・進行中のゲームに参加するとき、ウィンドウを縮小
・不均衡なスタートへの参加を改良

修正されるのは、プレイリストのみで、オンラインカスタムゲームには影響しませんのでご注意下さい。また、私たちはフォーラムに注目し続けていますので、不具合がありましたら報告して下さい。

驚いたことに、SWATが引き続き好調なので、ローテーションプレイリストに残ります。しかし、FFAスローバックは次のアップデートでチームレジサイドと交代します。チームレジサイドはHALO4の新しいゲームモードであり、個人戦とは異なる体験ができます。各チームのリーダーはキングとなります。キング倒すとチームに固定で25ポイント入ります。キングを守るのと、敵のキングを倒すのは同じくらい価値があります。

チームレジサイドの特徴は、いくつかのメダル、HUD、チームバリアントにユニークなVOアナウンサーを備えていることです。チームワークが重視され、4v4チームのエンカウントと戦略が強調されています。個人戦のレジサイドとは異なり、キングがキルを重ねてボーナスを獲得することはありません。

チームレジサイドで使用されるマップは以下です:

• Haven
• Adrift
• Complex
• Solace
• Abandon

レジサイドに慣れていない人のために、ヒントを用意しました。

チームのキングを守る:チームのキングを守ることは、勝利の秘訣です。キングは敵チームに場所が知られています。
コミュニケーションを取る:チームメイト、またはチームのキングとボイスチャットで交信しましょう。
ブーストを使う:キングのパワーアップは、攻めるときにアドバンテージとなりえます。
敵のキングを倒せ:あなたのチームがダウンしている場合こそ、ポイントに価値があります!

チームレジサイドの設定です

名前
チーム
勝利スコア
キング対象
Regicide ポイント
Execution ポイント
キングのパワーアップ
タイムリミット
チームレジサイド
4v4
750
各チームのメダルポイントトップ
25固定
15
あり
12分


チームレジサイドとSWATをお楽しみ下さい。


み:ついに姿を表した新マップ。楽しみです。
関連記事
2012-11-30 / Halo4 和訳編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット