はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

HALO4 基本的な陣形

FPS(HALO4ウォーゲーム)の基本的な陣形について。スレイヤーのヒント

HALO4のウォーゲームでは、チームメンバーとの連係が不可欠です。基本的な陣形を紹介します

仲間をアシストする理由
撃ち合い中の味方の援護を行うことで得られる効果があります。素早く敵を倒すことができ、味方への被害が抑えられ、シールドの残った味方は連戦に耐えることができるのです。

陣形確認
陣形を組むことで、相手を効率良く倒すことができます。
HALOアシスト



・集中攻撃
近い位置の味方と、相手を攻撃します。味方が密集しているので、体がぶつかることもあります。そのため誤射、グレネード誤爆に注意します。前方に出ているプレイヤーは、ジャンプを控え、しゃがみを使うことで後方の射線が広がります。相手のグレネードには注意しましょう。

・挟み撃ち
敵の前後から挟み込んで攻撃します。敵の背後側にうまく回りこむ必要があります。スナイパーライフルのような強力な武器を使う場合は、味方に当たらないように気をつけましょう。長い廊下の両端から挟み撃ちを行うと、敵の退路を断つことができます。

・十字砲火
最も一般的で、かつ効果的な陣形です。敵を中心においた十字砲火で攻撃します。挟み撃ちと違って、エイムがずれても、味方へ当たることはありません。


スポーツに例えるなら、HALOはサッカーやバスケットボールといったところでしょうか。スレイヤーで勝てない場合には、まず仲間との連携がうまくいっているか確認しましょう。
関連記事
2012-12-06 / Halo4編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット