はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

HALO4 最近は

HALO4プレイ日記

スペシャライゼーション開始
スパルタンランク50に到達し、スペシャライゼーションが開始しました。
どの専門に入るか迷った末に、パイオニアに決定。パイオニアのセットが登場しました:

・アーマー パイオニアセット
・ロードアウト ファストトラック 昇級が早くなる
・武器スキン プラズマガンスキン
・エンブレム 数種類

すべてをアンロックするには、パイオニア10に到達する必要があります。ファストトラックもパイオニア10で獲得します。入部早々にXPが増えるのだと思っていたのですが、見当違いでした。
世間ではローグが人気のようで、ヘルメットがよく見られます。男女問わず使えるかっこいいデザインですね。

追加実績解除
・手加減なし
クリムゾン マップ パックのマッチメイキングで、マンティスでとどめを差した
マッチの最後にマンティスでキルして獲得。

・クレー射撃
クリムゾン マップ パックのマッチメイキングで、マンキャノンで打ち出された敵を撃ち落とした
HARVESTのCTFで、建物の上にいる敵をDMRでキルして獲得。

・死の配達便
クリムゾン マップ パックのマッチメイキングで、マンキャノンで飛び、着地の瞬間に敵を近接攻撃で倒した
SHUTTERのエクストラクションで、建物内で乱闘して獲得。

マンキャノン関係なしなのに解除されています。意外なところで解除の表示が出るので、戸惑います。

エクストラクション
カスタムゲームで実験してみました。
決められたエリアでボタンを長押しして、データの転送を開始します。時間が経つとデータが転送され、ポイント獲得。転送後にエリアは消滅して、新たなエリアが指定されます。kothとは違った陣取りゲームですね。

・敵のデータ転送直前に、コントロールを奪って横取りはできない
データ転送は、敵の作業に被せても最初からカウントダウンです。

・敵のエリアを奪う
カウントダウンはストップするので、ボタン長押し分の時間は気にしなくていいようです。ラグの関係か、残り1秒なら間に合わないことがあります。

がんばれ軽車両
意外と使われないのはゴーストとマングースです。スレイヤーなら偵察としんがりを務め、オブジェクティブなら不意打ちからの体当たりでマルチキルすることもできるので、うまく使って下さい。現状では誰も使っていないので、コメンデーションの「マングースに乗ったスパルタンをキル」を達成することは難しいでしょう。


うちのチームのマンティスはどこ?と思って戻ると、放置されていることがあります。これはもったいない。
関連記事
2012-12-17 / Halo4 プレイ記編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット