はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

HALO4 最近は

HALO4 最近のできごと 更新一回

自己診断
今までの経験から、HALOの成績が良いのは:

①頭が疲れていない
②やる気がある
③気分的な余裕がある

余裕のある部分で、敵の動きを追ったり、予測しているのでしょう。徹夜や、難しいデスクワーク後は、成績ががくっと下がります。

ロードアウト選び
武器はDMRとプラズマガンを基本としています。アビリィティは、プロメシアンビジョンとリチャージフィールド。そして弾薬アップグレードをつけて、援護射撃を意識するようにしています。

ビッグチーム
ここにきて、やっとビッグチームの立ち回りがつかめるようになりました。注目するのは軽、中車両の動きです。ゴーストやホグで走り回って敵の動きを乱すと、非常に戦いやすくなります。逆に、負けの原因は味方チームの車両の扱いが悪いことが多いです。

スパルタンオプス
現在ではエピソード1が再登場。チャプター1を4人で遊ぶと、7700XPほどが手に入ります(SR58)。ある時、ホグドライバーでミッションを終えると、キルが3で、貰えるXPが1000に満たないことがありました。キルしないと得点が下がるのでしょうか。検証してみました。

ランドグラブ
0キル0デス車両運転 118xp
1キル1デス 179xp
16キル1デス 7070xp
24キル2デス 7731xp

キル数が多くなると獲得XPは増えます。しかし3キルでも7000超のXPが入ることがあります。単純にキルデス数では測れないようです。メンバー内の順位や、内部に設定されている敵を倒したポイントが考慮されているのでしょう。
スパルタンオプスを遊んでいる人の中には、SR100超えのプレイヤーも見かけられます。

最近の疑問
スペシャライゼーションを進めずに最高ランクに達したらどうなるのか気になったのですが、次のスペシャライゼーションを選択肢ないと、XPが入らないようになっています。

ロケーション

HARVESTの風景を眺めていると、軌道エレベーターらしき建造物がみられました。FODやHALO:ODSTに登場したものと同じでしょう。
関連記事
2012-12-20 / Halo4 プレイ記編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット