はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

HALO4 最近は

HALO4 プレイ日記

プレイ中の頭の中
敵味方の陣形とリスポンを確認していますが、判断が遅れることが多いようです。特にHAVENでは、ヒマしている間に味方がやられるまずい展開になります。試合中に考えるポイントは、いくつかありそうです:

・敵味方の陣形(このまま進むと集中攻撃を受けそうだ、敵が建物を守っているからうかつには進めない)
・敵味方の武器と装備(敵はショットガンを持っている、ジェットパックの敵は突撃してくるので警戒する)
・BTBなど、乗り物のリスポン時間(マンティスが使われていなければ乗りに戻る)
・攻めるタイミング(キャンプ中の部隊を攻撃するには、味方が配置されてから)
・敵のリスポン位置(この位置で倒せば、向こうで復活するだろう)

これからの課題は、情報の取捨選択になりそうです。

白熱対戦!
対戦して楽しさを感じるには、感情を込めて遊ぶことが大切です。プロゲーマーninjaさんの場合は、しゃべることで自らを盛り上げているようです。時には声を変えて、キャラクターを演じ分けています。盛り上げ上手ですね。

Ninja's (A MLG Pro) Funny Reactions! - YouTube


そして、古参のプレイヤーには懐かしい?MLG白熱集
Remember when MLG Halo was Exciting? - YouTube


白熱のゲームライフをお楽しみ下さい。
関連記事
2012-12-30 / Halo4 プレイ記編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット