はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

The Halo Bulletin: 1.30.13 の和訳

マッチメイキングアップデート情報の和訳。チームダブルスとCTFアップデート

原文:The Halo Bulletin: 1.30.13

Catch the Disease 
(み:グリフボール開発者、Burnie Burns さんのインタビュー。写真にはスパルタン化し、ボールを持つ彼の姿が見られる。ここでは省略します。)

Next Week's Matchmaking Playlist Update 次週のマッチメイキングアップデート
私たちは先週のアップデートについて、信じられないほど興奮し(興奮しすぎて、6時間もはやくにアップデートしてしまいました)、今週のアップデートにも同じくらい興奮しています。ここで具体的な話をしましょう。しかし、Team Doubles(み:以下チームダブルス) の紹介内容は、Burnie Burns へのライトアップよりも濃いものなので、椅子とドリンクを用意してゆっくり読むと良いでしょう。

2月4日の週:月曜日には、新しい5つのミッションで構成されたスパルタンオプスEP8が登場します。これまで、シーズン1後半の素晴らしいフィードバックを見てきましたが、ミッションとシネマティックを楽しんで頂けると幸いです。

チームダブルスのHALO4登場にも興奮しています。真面目な話、こみ上げるものがあります。マッチメイキングチーム、マルチプレイヤーチーム、コミュニティーカートグラファーは、あなたの楽しみのために、昼夜問わず働いています。プレイリストが起動したときには、3種類のゲームタイプがあります。

Infinity Doubles 2対2形式のインフィニティスレイヤーです。このゲームタイプではカスタムロードアウトが使用でき、インスタントリスポーン(み:即復活)とモーショントラッカーが有効になっています。個人補給物資は70ポイントで準備完了しますが、内容はチームダブルス用に調整されています。勝利スコアは300ポイントです。

Doubles Pro ロードアウトは用意されたものから選びます。勝利スコアは上記と同じですが、モーショントラッカー、個人補給物資、インスタントリスポーンが無効になっています。ロードアウトは以下の通り。

プライマリ:DMR、バトルライフル、ライトライフル、コヴナントカービン の中から1つ選択
共通:マグナム、AAなし、リサプライ、デクステリティ

CTF Doubles 人気のCTFルールを、2対2プレイ用にカスタマイズ。カスタムロードアウトとモーショントラッカーはオン、リスポーンタイムは10秒です。フラッグの設定は、小規模戦用になっています:5ポイントで勝利、3秒でリターン、15秒でリセット。フラッグ獲得の際に、ホームに旗がある必要はありません。

マッププールは仕上げ中ですが、投票スロットにオンディスクマップを設定することをお伝えします。Haven 、 Abandon そして Solace を少し変更したバージョンを提供することで、分割画面のプレイヤーは、最高の分割画面対戦の経験をすることができます。さらに、コミュニティフォージマップを提供する予定で、新鮮さを保つために、定期的にマッププールを更新していきます。それが開始する前にプレイリストに関する追加の詳細が掲載されますので、フォーラムのマッチメイキングセクション(Matchmaking section )から目を離さないで下さい。

CTFプレイリストは、同様にいくつかのアップデートを行います。手始めに、Relay と Exile がプレイリストに追加されます。また、マップのサイズが考慮され、Adrift, Abandon, Solace そして Relay のフラッグリセットが15秒に短縮されます。最大の変化は、 Infinity CTF が投票オプションに追加されることです。オブジェクティブに関連したプレイの得点が高いことを覚えておいて下さい。フラッグを運ぶプレイヤーは、そのハードワークと引き換えに、補給物資を受け取ります。Infinity CTF が、CTFプレイリストの中で目を光らせていますよ!

ローグとトラッカー:今週も新しいスペシャライゼーションのアンロックです。
(み:日本語説明はこちら:Halo 4 ゲームガイド

スペシャライゼーションのレベルアップにより、アーマーセット、エンブレム、バイザーの色、武器や防具のスキンなどがアンロックされます。新しいスペシャライゼーションを楽しんで下さい!
精密機器のファンなら、スタビリティは持っておく必要があります。敵の攻撃を受けても、スタビリティと冷静なアタマがあれば、安定したショットが保てます。リクイジションがあれば、補給物資の提案を受け直すことができます。これらの両方でがんばってください!

コミュニティーフォージプレイリストに傾倒していないかぎり、グリフボールが大乱闘な時間を提供してくれるでしょう。私たちは、フォーラムへの大きな反響をみて、ゲームプレイやコートが楽しまれていることを願います。このプレイリストの詳細については以下です:

Grifball Playlist Details

コミュニティフォージテストプレイリストは、来週休憩をとるでしょう。 これは、あなたがプレーしてきたマップの一部(もちろんアップデートも!)、また上記のようにいくつかの新しいマップを特色にします。私たちは
新しいマップ、ことによるとチームサイズやゲームタイプを含めた上で、コミュニティフォージテストプレイリストを再登場させます。もうひとつ、先週お伝えした、競争力のあるプレイリストについて、名前が決定しました。「Team Throwdown」です。詳細は決定中ですが、プレイリストの特色は、複数のバリエーションある投票オプションで、CSRより先に登場させることで、フィードバックを収集し、必要に応じて設定を微調整するための時間を持つようにします。このプレイリストを解放し、あなたのご意見をお待ちしております。

Spartan Ops Update
In-Game Halo 4 File Share Update

(み:省略します。)

HALO4オンデマンド:ゲームオンデマンドにHALO4が登場。発売は2月5日です。(あとわずか6日です!)

それではまた来週


み:毎週のアップデートが濃いですね。新しいものが置かれると、箸でつつきたくなる性分なので、CTFにも挑戦してみたいと思います。そしてTeam Throwdownも楽しみですね。
関連記事
2013-01-31 / Halo4 和訳編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット