はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

The Halo Bulletin: 2.13.13 の和訳

マッチメイキングアップデート情報、Team Throwdown詳細、TUの一部が紹介されています

原文:The Halo Bulletin: 2.13.13

Don’t make a girl a promise 女の子に約束しちゃだめだぞ
(み:バレンタインデーにちなんだ、HALO画像が紹介されている。女子力を高めたいスパルタンは、ぜひ参考にされたし。メッセージには「もしあなたが要請物資なら、わたしはいつもあなたを選ぶわ」などと書かれている。)

Spartan Ops Update
 スパルタンオプスのアップデート
Section 3
(み:省略。Section 3は機密事項に関係があると考えられる。)

Next Week's Matchmaking Playlist Update
 マッチメイキングアップデート
先週はビデオを通じて、マッチメイキングシステムチームの最新メンバーをご紹介しました。今週は、プロプレイヤーの、Ghostayame, Walshy そして StrongSide をゲストとしてお招きしています。

2月18日の週

スパルタンオプスのシーズン1最終章となるEP10が登場します。また、Team Throwdownが初登場。私たちは、過去数ヶ月の間にコミュニティゲームタイプの設定やフィードバックを参考に、コミュニティーリーダーのWalshy, StrongSide そして Gh057ayame と協力してこのプレイリストを構築しました。ポピュラーな“v2”セッティングとマップ、慎重に開発された、競争力あるプレイリストであることが特徴です。プレイリストではチームスレイヤー、キャプチャーザフラッグ、エクストラクション、そしてキングオブザヒルが登場します。以下では設定の一部をご紹介します。

v2 Settings
チーム >> 4v4
ロードアウト >> ゲームロードアウト(み:下記参照)
即復活 >> なし
キルカメラ >> なし
モーショントラッカー >> 味方の動き
個人補給物資 >> あり
途中参加 >> なし
ゲスト >> 参加不可

v2 Game Loadoutロードアウト構成
バトルライフル
セカンダリ なし
フラグ×2
アビリィティ なし
リサプライ
エクスプローシブ

Game Typesゲームタイプとマップ
・CTF >> Adrift, Simplex, Solace
・Extraction >> Dispatch, Haven
・King of the Hill >> Shutout
・Team Slayer >> Abandon, Haven, Shutout, Simplex, Solace

私たちは、HALO4サンドボックスにあるような、DMRを使用したゲームタイプを好む一部コミュニティーを認識しています。結果として、Walshy, StrongSide そして Gh057ayame と共に、総合的にバランスのとれたロードアウトを開発しています。これらの設定は最終調整を行なっていますが、月曜日、あるいは今後のアップデートで登場するでしょう。最終的な詳細はマッチメイキングフォーラムでも紹介されますので、チェックして下さい。プレイリストへのご意見·ご感想に応じて、変更や更新が行われます。

以下は製作者によるTeam Throwdownについての発言です:
(み:各人新たなプレイリストセッティングに興奮しているようです。省略します。)

他のニュースでは、チームスナイパーのインスタントリスポーンが無効になっていることを考慮して、勝利スコアを600から500(50キル)へ変更します。また、 Lockout ファンには喜ばれるかと思われますが、Shutout がSWATのMAPに加えられます。私たちは、マップとゲームタイプのコンビネーションが存在することを証明するために、今後数週間内の既存のプレイリストにも、新しいフォージマップを追加していきます。マップといえば、今後のマップパックの準備のためにクリムゾンマップパックプレイリストを削除しますが、以後DLCマップは、マッチメイキング全体で遊ぶことができます。

Title Update… Update? タイトルアップデート・・・?
月上旬に、HALO4のタイトルアップデートに着手したと発表しました。その仕事は完成に近づいており、今後2週間以内に登場予定です。それはコミュニティで挙がった内容に対処していますが、私たちはまだやるべき仕事が残っています。ゲームバランスの変更後は、より多くのバランス調整が必要なため、我々は積極的に追加の修正の可能性を調査するために、HALO4ゲームチームと作業をしています。後日に完全な変更内容を発表しますが、ここでは、その一部をご紹介します。

・ボルトガンのダメージ範囲を調整。一撃必殺距離が20-25であるが、15に変更される
・カスタムゲームでのリスポーンタイマー設定、及び即復活なしが設定できなかった問題が修正される
・車両に対してのフレンドリファイアを修正。もしFFが無効になっていると、味方からのダメージとEMPはなくなり、それは完全にあなたのチームによって制御されます。

TUが公開したら、完全な変更内容をお見逃しなく。



・Lockoutはhalo2マップ、Shutoutはそのリメイクマップ名のようです。lockout halo - Google 検索
・せっかくのプロゲーマー発言があるのですが、省略しています。ぜひ原文でお楽しみ下さい。
・ついにやってきたボルトガン弱体化。混乱の戦場に響き渡るボルトガンの音が、今後は少なくなるのでしょうか。
関連記事
記事につけられたタグ:<Halo4タイトルアップデート> 
2013-02-15 / Halo4 和訳編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット