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The Halo Bulletin: 2.20.13 の和訳 後編

第2回目、タイトルアップデートでの変更点について

原文:The Halo Bulletin: 2.20.13

(み:前編のつづきです)

Title Update… Update? タイトルアップデート・・・?
次のタイトルアップデートは今週中を予定しています。(み:中略)ここではまず、この特定のタイトルアップデートに含まれる内容の内訳です。

◆ゲームプレー関連 
・ボルトガンの一撃必殺距離を、20-25前後から15へ変更
・ロードアウトの変更が保存されない問題を修正
・クラウチング設定「ホールド」では、その状態からスプリントの際に1-1.5秒程度時間がかかる問題を修正
・プレイリストのアップデート後、新しいマップ/ゲームタイプを選んだプレイヤーがマッチできない問題を修正
・DLC関連で、追放されたプレイヤーがタイトルに戻ってしまう問題を修正
・オートセントリー展開に関する不具合を修正
・セッションごとにFlagnum(み:フラッグキャリアーのマグナムか)のスコープが使用できない問題を修正
・Wreckageにおいて、マルチラウンド試合のクライアントが、最初のラウンド後にマンキャノンによって推進されていなかった問題を修正。
・マップパックに関する警告文が表示される問題を修正(み:意訳)

◆車両関連
・車両に対してのフレンドリファイアを修正。もしFFが無効になっていると、味方からのダメージとEMPはなくなる
・プラズマガンがヒットした際、レイスのタレットの機能が停止する。以前のHALOタイトルと同様に調整される
・植えられたグレネードから生き延びるという、悪用の恐れのあるマンティスの機能を修正

◆ゲームタイプ関連
・フラッドでの、悪用を防ぐためフレンドリファイアをオフ
・フラッドでの、固定キャラクターでのワートホグ、マングースの使用を許可
・KotHでの、キルカメラの矛盾を修正
・グリフボールでの、復活とスタック問題を修正
・エクストラクションでの、エリアとの相互作用の後にマイキャラの操作が戻らなかった問題を修正
・エクストラクションでの、オーバータイムを含め、スコアリングは、ゲーム終了時に、抽出中のチームにスコアが入らないように修正

◆カスタムゲーム関連
・リスポーンタイマー、またはそれの無効が設定できない問題を修正
・Shatterでの、カスタムゲームであるドミニオンが開始できない問題を修正
・要請物資オプションが、上下スクロールするとリセットされる問題を修正
・カスタムゲームの「説明」がゲーム中に表示されない問題を修正
・最後のキルカメラの不一致を修正

◆スパルタンオプス関連
・実積「クリムゾンに染まれ」が解除できない問題を修正
・EP6-1で、プレイヤーがビネットを見て回ることができる問題を修正

◆その他
・シアタークリップの、アナウンス、ノイズ、マップの音などを紛失してしまう問題を修正
・ファイルシェアのフィルムのマップタイプによるプレビューを修正
・ゲーム内の翻訳を修正
・タイトル画面のカメラのクリッピングを修正
・フォージの配置物から生まれる影を修正
・分割画面のHUDエイリアスを修正
・いくつかのフィルムではフォージのライティングが無かった問題を修正
・ファイルブラウザで、適切でない説明には「説明を変更して下さい」と修正
・雑多なクラッシュを修正

それではまた来週
(み:以下略)


マップパックとTUで記事が長くなりました。マップについてはすでに対戦ヒント記事がありますので、研究熱心な方はのぞいてみるのも良いでしょう。また、追加実績も紹介されています。

MAPヒント:Welcome to Landfall
追加実績内容:Halo 4 Majestic Map Pack Achievements
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