はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

HALO4 落とした武器が消える条件

HALO4の検証

落とした武器を拾いに行ったのはいいけれど、いつの間にか無くなってしまうことはありませんか。今回は落とした武器の消える条件を検証しました。記事の前半は検証試行、後半は検証結果です。カスタムでの検証なので、オンラインプレイリストとは異なる可能性があります。

検証1:カスタムゲーム、EXILE、インフィニティースレイヤーを選択。ステージ開始時の投下物資を武器交換し、地面に落として時間を測定する

武器交換ができる近さにいる・・・ 10分でも消えない
少し離れる・・・ 5分でも消えない
遠く離れる・・・ すぐ消える
スナイパーでズームし、視界に収めながら離れる・・・ すぐ消える
ゴースト搭乗時、近くにいる・・・  5分でも消えない

以上の検証から、武器とプレイヤーの距離が開くと消えるのではないかと予想し、検証を進める。

検証2:カスタムゲーム、IMPACT、インフィニティースレイヤーを選択。自作マップの平坦な場所を選ぶ。フォージによって配置された武器(いろいろ)を拾ったプレイヤーを狙撃して武器を落とす。
狙撃にはスナイパーライフルを使用。ズーム時には数値が表示される(例:RANGE:0038.22)ので距離を測る。
100.から狙撃・・・ 10秒程度で消える
30.から狙撃・・・ 10秒程度で消える
25.から狙撃・・・ 5分でも消えない
20.から狙撃・・・ 5分でも消えない
直近から狙撃・・・ 5分でも消えない

なお、落とした武器の種類(ソードやロッドガン、ロケットランチャー、インシニレートキャノン、コンカッションライフル、ビームライフル、スティッキーデトネーター、ロードアウトのアサルト、ハンドガン他)によって、消える時間に差はないようである。

 
結果:以上の検証から、武器は30.(30mか)程度プレイヤーが離れると消える仕組みになっていることがわかる。

30.とはだいたいこれくらいの距離です。
Octagon FFA3
近いか遠いかは微妙な距離です。
武器がいつまでも落ちているのなら、誰かが近くに潜んでいるのかもしれませんね。
関連記事
記事につけられたタグ:<Halo4検証> 
2013-03-06 / Halo4編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット