はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

The Halo Bulletin: 3.13.13 の和訳

次週のアップデートはありません。PAX East情報とマイエックス復活他 更新2回

原文:The Halo Bulletin: 3.13.13

(み:前略)
Halo 4 Castle Map Pack
Halo 4: Castle Map Pack Trailer - YouTube
今週初めに、キャッスルマップパックの3つのマップ -Daybreak, Perdition そして Outcast -の動画を公開し、また、スクリーンショットも公開 しました。PAX East(ボストンで開催される3日間のゲームイベント)では、発売前に、このマップパックが登場します。

キャッスルマップパックは4月8日の発売までに、4週に渡って掘り下げられます。3月18日の週には、私たちのスタジオの訪問者が、各マップのゲームプレイ動画やフライスルーをリリースする予定です。3月22日の週末には、PAX Eastでパネルとプレイアブルで出展されます。 4月1日の週には戦略の動画と、追加実績、そして発売前のスペシャルライブストリームを特集します。

上記の記事やイベントがうまくいけば、キャッスルマップパックについてはご満足頂けるかと思いますが、今回の記事でも満腹して頂きましょう。特別なスクリーンショットを3種ご用意いたしました。これらを眺め終えたら、ダウンロードして壁紙にお使いいただけます。そうしない理由があるなら教えて下さい。

(み:キャッスルマップパックについてのスクリーンショットと、マップの説明文が掲載されている。マップの説明についてはHALOワールドについての知識が多分に必要なため、省略します。こちらの更新を待ちましょう:Halo 4 ゲーム追加コンテンツ 「ウォーゲーム マップ パス」 - Halo 4 - Xbox.com

前述したように、来週は城マップパックについての詳細をお届けします。今のところ、これだけはお伝えしておきます:Daybreak でのCTFはイチオシです。あなたもきっとそう感じると思いますよ。PAX Eastに参加するか、4月の8日になれば、私に感じたことを教えて下さい。PAX Eastについては、少し触れておかねばなりません。

PAX East
3月の22から24日に、何千人もの人が、ビデオゲームを祝うためにボストンを訪れるでしょう。私たちはXBOXブースで張り込んでおり、そこでは発売前のキャッスルマップパックをプレイすることができます。また、金曜日の夜にはマルチプレイヤーをテーマとしたパネルを主催します。詳細は以下です:

(み:公式サイト PAX East - Boston, MA March 22-24, 2013

パネルではスペシャルな発表を予定しており、楽しい企画が私たちのブースで毎日行われる予定です。

Matchmaking Playlist Update
ここだけの話、タイトルアップデートとわずかな変更について、話題がたくさんあります。ここでは Bravo のスーパースウィートなスナップショットでワンクッション(とにかく2秒)置いて、次に進みましょう。

(み:スウィートなスクリーンショットが紹介されている)

Bravo のマッチメイキングアップデート情報です!

まず、アクションサックを楽しんでいることを願っています。私たちはこれまでに素晴らしいフィードバックを見てきました。私はバイナリースレイヤーでかなりスウィートな2対1のスナップショットを持ってきました。また、3月25日に、上のプレイリストに(超スゴイ)ゲームタイプをもっと追加することになります。

ご存知のように、私たちは、発売以来、毎週HALO4マッチメイキングを更新し、毎週新しい体験を提供するだけでなく、問題点やグリッチ、エクスプロイトなどに対応しています。現在では、隔週でのマッチメイキングの更新と実験をしています。手短に話すと、次週のマッチメイキングアップデートが行われないことを意味します。全体的には、これはより実質的なアップデートを提供することができ、最も必要な箇所に注目し、新たに実装されたプレイリストが成功か失敗かを判断する長い期間を与え、ゲームプレイのニュアンスの観点ならびにマイニングからより多くのデータを供給しています。

今後数週間のうちに、来月登場するCSRの準備として、既存のプレイリストに多くのアップデートが行われます。 私たちはまた、FFAのプレイリストのデザインを完成させる過程でもあり、さらに、大人数パーティーにとって適したオブジェクティブゲームタイプの計画を行なっています。これらの決定事項は多いですが、両方進められています。上記のように、マルチプレヤーの製作チームは、様々なプレイを向上させる方法を検討していますので、ウォーゲームフィードバックセクションに投稿するには最高のタイミングと言えるでしょう。こちらで武器固有のスレッドには注目し、HALO4の武器とサンドボックスへのフィードバックを残すことができます。これらのスレッドはウォーゲームフィードバックセクションに明日投稿されます。いつもどおり、建設的なフィードバックを期待しています。

前回TU(み:タイトルアップデート)のリリース後、多くのバランス調整と問題があり、私たちは追加の修正の可能性を調査するためにHALO4ゲームチームで働いていました。私たちは現在、追加のタイトルアップデートのために熱心に取り組んでいます。

詳細はPAX Eastで発表されるでしょうが、「Xマーカー」が死亡時に登場します。あなたのチームメイトがキルされた時には「いつ、どこで」が「X」のロゴによって、しばらくHUD上に通知されます。これはコミュニティーの要望を採用したもので、「ワンショット!マイエックス!」を聞ける日が待ち遠しいです。

もし来週に、記事の投稿が行われなければ、その理由は、私がバイナリースレイヤーでの、オーバーキル + エクスターミネーションを出したからでしょう。クリップを保存しなくちゃいけない。

Halo 4 Screenshot Spotlight – Snipers
(み:webファイルシェアにアップされたスクリーンショット紹介。今回はスナイパーライフルにスポットライトが当たっている。次週はフォージアートがテーマなので、「Forge Art」 と 「Halo Waypoint」というタグをつけておけば、紹介されるかも?)

ということで、別のHalo Bulletinが近づいています。今後のタイトルアップデートとマッチメイキングプレイリストアップデートの仕様を掘り下げることでしょう。では、また来週お会いしましょう。



み:読み返してみると結構ボリュームがありますね。文字数は適量でしょうか。
ゲームイベントのスケジュールはこちらです PAX East - Boston, MA March 22-24, 2013
「エックス」はHALOシリーズには馴染み深いもので、チームメンバーのデス地点にX印が表示されるものです。壁の向こうのデスがわかるので、その付近の状況を知る手がかりとなります。再登場するのでしょう。

余談ではありますが、日本チーム対海外プロの試合が次の日曜日お昼に行われるそうです。HALO好きならこちらもチェックしましょう。
AGC:vs MLG PRO Hanzoku!
ニコニコ動画でのPV:AGC Super Exhibition Match 「Next DimensioN」vs「HANZOKU」PV - nicozon
関連記事
2013-03-16 / Halo4 和訳編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット