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(例:HALO4 乗り物操作

The Halo Bulletin: 3.20.13 の和訳

マッチメイキング&タイトルアップデート情報。Xマーカーなど 更新1回

原文:The Halo Bulletin: 3.20.13

(み:前略)

PAX East ゲームイベント情報
(み:現在開催されているPAX Eastというゲームイベントの情報が記載されています。持ち運びできるHALO4の話題もあります:Halo UNSC Vanguard。省略します。 )

Next Week's Matchmaking Playlist Update 来週のマッチメイキングアップデート
Bravoです。上記ゲームイベントは満員ですが、HALO4のアップデートもたくさんあります(PAX Eastで手が震えるくらい興奮しているので、誤字があるかもしれません)。スパルタンオプスは引き続き月曜日にEP9が登場し、また、既存のプレイリスト更新だけでなく追加も行われます。

月曜日にマジェスティックFFAは、限られた間 Community Forge FFA プレイリストに置き換えられます。このプレイリストのマップは、最近行われたフォージコンテストのファイナリストであり、Certain Affinity と Community Cartographers によって送り出されます。
(み:以下はファイルシェアへのリンクと製作者の名前です。各ファイルシェアでadd file を押すと、自分のファイルシェアに表示されます。HALO4を起動し、ファイルシェアからダウンロードしてください。)

Black Site by The Fated Fire
BLOODTHIRST by iiHopp
Edifice by Redemption1272
Malice by AgentPaperCraft
Opus by SHIFTY time
Plaza by Smexi Bilzo
Assault by NLTROOO
Serenity by DG Intensity

War Games Feedback にて、これらのマップについての感想をお聞かせ下さい。上記について私が回答し始めた時、このプレイリストはしばらくの間前後になる予定で、その後、FFAプレイリストに置き換えられ、これにはディスク内のマップ、マジェスティックDLC、上記フォージマップの1つ以上が含められるでしょう!

お伝えしたように、私たちの競技的なプレイリスト、チームスローダウンが重要なアップデートを行います。私たちはプロゲーマーとセッティングを行って来ましたが、月曜に発表できることを嬉しく思っています。それはBR装備でスタートする、Gh057ayameのセッティング、バージョン3を投票オプションに表示することです。「PRO」セッティングについては、現在はダブルスプロで見ることができます。

ゲームタイプのどちらも、マジェスティックのマップ、そしてプレイリストの投票スロットがランダム化されます。使用可能なゲームタイプとマップは以下の通りです:

・Team Slayer
Haven, Monolith, Skyline, Abandon, Shutout, Simplex

・CTF
Simplex, Adrift, Skyline, Monolith

・King of the Hill
Monolith, Haven

・Extraction
Dispatch, Adrift

・Oddball
Skyline

ダブルスプロの設定は、「Deluxe」設定(および4v4に変換)に置き換えられます。これらのセッティングでは、ゲームロードアウトを使用します。詳細は以下の通りです:

モード >> PRO
勝利スコア、タイムリミット >> ゲームタイプによる
使用不可 >> インスタントリスポン、キルカメラ、モーショントラッカー、個人補給物資
使用可 >> 投下物資

ロードアウト
プライマリ >> DMR、BR、LL、カービンのうち1つ選択
ロードアウト共通 >> ハンドガン、AA無し、リサプライ、エクスプローシブ

最後に、アクションサックに Lightning CTF が登場する嬉しいお知らせです。これはライトライフルを使用した展開の早いゲームタイプで、スタート時からライトライフルを装備しており、フラッグはフラッグキャリアの背中に取り付けられ、体のどこを撃ってもワンショットでキルすることができます。今からライトライフルと、高い感度に慣れる練習をしておいたほうがいいかもしれません。

もしこの記事の新着がなければ、著者がPAX Eastに行ったまま帰って来なかったと思って下さい。

Halo 4 Title Update TU情報
先週お伝えしたように、スタジオ全体の様々なチームは、HALO4の追加のタイトルアップデートに懸命に取り組んできました。予定では今後数週間以内に登場しますが、以下の内容が最終決定ではありません。詳細を明かす前に、ひとつ言わせてください:リストは一見すると小さく見えるかもしれませんが、 特に一つのことは、将来の機会の無数を提示します(み:意訳不能でした。意味深ですね)。詳細は以下です。今のところの更新内容です。

・チームメイトがキルされた際に、HUDに「Xマーカー」が表示される
・アクティブカモフラージュは、どの武器でも発砲した際に姿が明らかとなる
・ガウスワートホグのオートエイム、吸い付き、ダメージを減少
・一部のプレイヤーの、SR130のプレイヤーカードにスペシャライゼーションが表示されない問題を修正
・物資のナビゲーションマーカーを修正
・フラッドプレイリストでの途中参加の問題を修正
・バックエンドのチューニングを経由して、武器の調整を行う機能を追加

リストの最後で耳がピクッとなった人には理解できたかもしれません。以前に追加された武器の調整、例えば先月行われたボルトガンの弱体化調整について、順番にタイトルアップデートが行われる必要がありました。このタイトルアップデートでは、標準的なタイトルのアップデートプロセス外で、武器の調整を行う機能を追加しています。これは必要ごとに微調整を可能にし、Halo 4 sandboxを微調整するでしょう。ここで念頭に置くべきことは、小さな変更でもサンドボックスに影響を与えることですが、これらの調整は密接に精査され、リリースされる前には慎重にテストされています。PAX Eastの私たちのパネル発表で、「武器調整ノブ」などについての詳細をお知らせするでしょうから、お聴き逃しなく耳をそばだてておいて下さい。

Halo 4 Screenshot Spotlight – Forge Art 
(み:省略します。スクリーンショット紹介です。フォージで作成された、スターウォーズ風ジオラマ、大作のダイダクトなどが紹介されています。来週のテーマは「赤」ということで、スクリーンショットのタグに Red と Halo Waypoint をつけておけば、紹介されるかも!?)

それでは終わりの時間です。あなたがボストンに居るなら、すぐに会えるかもしれませんが、そうでない場合は・・・会いに来て下さい。


み:いわゆるマイエックスはTUで登場するそうです。アクティブカモは少し弱体化になりそうです。そして登場するナゾの武器調整とは一体なんでしょう。プレイヤーが変更できるのでしょうか。気になりますね。

文中関連リンク:
Certain Affinity
Community Cartographers Forge Contest
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記事につけられたタグ:<Halo4タイトルアップデート> 
2013-03-21 / Halo4 和訳編集) / Pagetop▲
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