はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

The Halo Bulletin: 4.10.13 の和訳

各種チャレンジと武器調整について

<< 和訳記事に関して >>
原文:The Halo Bulletin: 4.10.13

4月8日はキャッスルマップパックの発売日だけでなく、一週間に渡るHALO4フェスティバルのはじまりでもあります。私たちはコンテスト、チャレンジや景品について忙しかったので、まずは一呼吸置いて、その後で最新情報をお伝えします。じつは:たくさんあります!

Castle Map Pack キャッスルマップパック
Daybreak、 Outcast と Perdition というマップが含まれています。乗り物で活躍したい人や、開けた場所で大規模戦を行いたいと考えている人にはぴったりです。中規模から大規模のマップが3つ含まれているキャッスルマップパックは800マイクロソフトポイントで、リミテッドやマップパス購入者以外の方にご購入頂けます。

Competitive Skill Rank 対戦スキルランク
過去数週間に渡って、Halosphere (み:HALOコミュニティのこと)では「いつランクがはじまるのか?」という疑問が一般に見られました。この月曜日には、「ランクはもうすぐだろう!」という言葉を、「もうはじまっている」に変えることができました。Competitive Skill Rank こと CSR は現在、Halo Waypoint のすべて -モバイル版、WEB版、XBOX360版、SmartGlass版 において利用可能です。もしランクシステムの詳細について知りたい場合には、先週の記事を参照してください。あなたのランクを確かめるには、ログインしていることを確かめ、ページ上部のナビゲーションバーからHALO4を選んで下さい。

CSR Challenge CSRチャレンジ
4月8日から4月22日の間で、 Castle DLC プレイリストのランクが35以上になったすべてのプレイヤーに、アバターTシャツが贈られます。シャツは左の画像の通りです。(み:黒地のシャツ画像)

Halo 4 Original Soundtrack Volume 2 サントラ2発売
HALOの音楽が耳に残っている人もいるでしょう。そんなあなたに嬉しいお知らせです。HALO4 オリジナルサウンドトラック ボリューム2 が発売されました。 Frankie はクマの毛皮を敷き、暖炉に火を灯し、ワインのグラスを傾けながら聞いています。あなたが同じように聞いても感想が違ってくるかもしれません。

Spartan Ops Challenge スパルタンオプスチャレンジ
10あるエピソードをすべて遊んだか、もしくは、このモードを遊んだことがないか。あなたがこのどちらであっても関係なく、スパルタンオプスの任意の5ミッションを遊んで完了すれば、アバターのクローゼットにTシャツが追加されます。どんなものかというと・・・(み:白地のシャツ画像)

New Halo-themed Avatar Items 新たなアバターアイテム
日常生活でダイダクトのアーマーを着ることはまずできないでしょうが、あなたのアバターなら我慢する必要はありません。踏みつけを決めるマンティス、または顔の周りを飛び回るボールなど、新しいHALOアバターコレクションには、ダイダクトのアーマー、Cryptum ボールなどが含まれています。

Halo 4 DLC Sale DLCセール情報
4月12日金曜日には、DLCの最初の2つを持っていないプレイヤーのために、DLCのセールが行われます。価格は以下の通りです:

ウォーゲームマップパス:1600 マイクロソフトポイント (通常 2000 マイクロソフトポイント)
クリムゾンマップパック:600 マイクロソフトポイント (通常 800 マイクロソフトポイント)
マジェスティックマップパック:600 マイクロソフトポイント (通常 800 マイクロソフトポイント)

上記のチャレンジやアイテムなどの内容が、あなたを熱中させれるように願っています。あなたのTODOリストに、1つ追加をして欲しいことがあるのですが、記事を読み続けて下さい。今週では少しずつ明らかとなっていきます。これにはじめに取り組んでいるのは Bravoです。

Current State of Weapon Balancing 武器バランスについて
Bravo の武器バランスアップデートです!私たちは以前数週間にわたって、Halo Builtin、パネルやライブストリームでお伝えしたように、HALO4の武器のバランスについて評価しています。サスティン、サンドボックス、マルチプレイヤーとテストチームが協力して、武器と武器カテゴリにいくつか注意を要すると評価し、そして私たちの内部テスターが偉大な進歩を遂げたとしています。私たちはまた武器の再調整について非常に慎重に行なっており、変化についてはサンドボックス全体に有益であるということを確かめるためにテストを必要とし、HALO4のマップ、ゲームタイプとシナリオのすべてにわたって、ゲーム全体レベルで改善されています。このため、私たちはテストと再テストを行う、一連の微調整には数週間かかります。そうはいっても、順調に進んでおり、HALO4マッチメイキングに更新を行う予定です。ここでは、札付きのアイテムの一部を以下に記します:

Precision Weapon Balance 精密武器バランス
私たちの今後の目標は、すべての高精度ライフル(DMR、BR、カービン、ライトライフル)について均等なバランスを作成することです。最新のテストでは、(以下だけではありませんが)発射速度、ダメージの微調整が含まれます。加えて、重要なのは次のカテゴリにも続くプライマリ武器間でのバランスです。

Automatic Weapon Balance オートマチック武器バランス
全体的なバランスの重要な部分は、それぞれの武器の役割によって優れていることが確保されています。精密武器の微調整を行うということは、アサルトライフルやサプレッサーなどのオートマチック武器にも調整が必要です。これらの武器の発射速度、精度、ダメージについて変更が検討されています。

Vehicle Weapon Balance 車載兵器バランス
私たちは、特定の車両が、改善されるであろうサンドボックスの要素の例であるという、多くのコミュニティの懸念を見て来ました。車両の有用性と生存率を上げるために、車載兵器の調整を検討しています。私たちは、相棒と一緒にホグを乗り回すチームワーク(そして楽しさ)を重視し、同じように、すべての車両の価値を引き出したいと考えています。

また、サンドボックスでは、すべてのプレイヤーを対象に、可能な限り理想的な経験を提供するために、私たちはこのカテゴリに収まらない多くの武器についても検討しています。内部テストが終了し、ファイナライズが終了した時には、武器にアップデートが行われるでしょう。

Competitive Skill Rank Challenge – The First 24 Hours  CSRチャレンジ -開始24時間の統計
(み:省略します。現在行われているCSRチャレンジの、開始24時間でのプレイ統計が記されています。キャッスルDLCでは22万5000の試合が行われ、その中での最高CSRは 28 だったそうです。CSR 20 以上のプレイヤーは全体の 0.0004% とごく少数です。キャッスルDLCでの CSR アップのために、戦略的アドバイスが掲載されていますから、パワーアップをしたい人は原文を参照して下さい。)

Halo 4 Screenshot Spotlight – Space スポットライト
(み:省略します。今週は宇宙がテーマのスクリーンショットが紹介されています。来週のテーマは「グリフボール」ということで、スクリーンショットのタグに Grifball と Halo Waypoint をつけておけば、紹介されるかも!?))




み:
武器調整の準備は、以前のアップデートで行われました。いよいよ細かな調整がスタートするのでしょう。楽しみです。今回は武器調整など、かなりマニアックな内容になっています。それだけ需要があるのでしょう。

さて、この記事が投稿される頃にはすでにスパルタンオプスのチャレンジも始まっています。詳細を確認して、出撃してください:Halo Week: Drop Shock - Halo 4 - Xbox.com


・bs angel とは何者なのか:Twitterを眺めていると、答えが見つかりました。
 参考:Jessica Shea (bsangel)さんはTwitterを使っています

・ five-oh:ポリ公の意味を持つスラングだそうですが、前後の意味が理解できなかったので抜きました。
 参考:スラング英語.com : 【five o】スラング英語の意味

・CSR level 35:日本では「ランクが35になった」と言われますが、海外のTwitterでは「レベル35になった」などと表記されています。意味はどちらも同じです。

・サスティン、サンドボックス:日本語化が難しい語です。サンドボックスは今回は頻出でした。マッチメイキングとは別に用意された、試験場のような意味合いで、内部ではテストゲームが行われているのでしょう。
 参考:サンドボックス - Wikipedia
関連記事
2013-04-11 / Halo4 和訳編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット