はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

The Halo Bulletin: 4.17.13 の和訳 後編

レジサイド、グリフボールのアップデート。途中参加について。更新1回

<< 和訳記事に関して >>
原文:The Halo Bulletin: 4.17.13

前編はこちら

Next Week’s Matchmaking Playlist Update  アップデート情報
マッチメイキングアップデート情報にギアを切り換えましょう。新しいものが月曜日に登場します。それについてお話します。

まずレジサイドですが、長い間アップデートの期間が過ぎたプレイリストです。多くの方は Rumble Pit に統合されることをご存知かもしれませんが、現時点ではいくつかの理由でそうしないことにしました。第1に、Rumble Pit のプレイヤーが、Infinity Rumble や Rumble Proとは大きく異なるレジサイドを、プレイしたいと思っているわけではないということです。第2に、スコアリングに修飾子がないということで、私たちはもっと楽しく、多様な(またカオスな)スコアリングを持つゲームモードを追加します。これらの完全な詳細は月曜日のアップデート時にお知らせし、私たちはプレイリスト数を見て、整理し、おそらくプレイリストやゲームモードを統合していきます。また、レジサイドのローテーションから Complex を削除し、以下を追加します:

・ Landfall
・ Dispatch
・ Simplex
・ Scythe

レジサイドの更新に加えて、あなたがグリフボールファンなら、Grifball と Grifball Pro の両方でより良いゲームプレイを提供する更新に、興奮するでしょう。ここでは、更新内容の説明を GrifballHub の Kalbelgarion と H2O Camper からお願いします。

グリフボールゲームタイプは武器間のより良いバランス作成のために調整されています。Grifball と Grifball Pro では、シールド、ダメージ、ダメージ耐性、レーダーについて同一の設定がなされています。Grifball はボールの自動取得がオン、1ラウンドを連続してプレイします。一方、Grifball Pro はボールの自動取得はオフ、5つに分けられたラウンドをプレイします。

Grifball Fissure と Primordial では、ボールが稀にマップの窓に引っかかってしまう問題を修正しました。 Hangar 101 では、ボールが天井に当たってもリセットされないようにキルゾーンを上げ、そして床を他の部分と揃えました。Sarge's Lab ではパッチによって、高い出っ張りにいるボール(と狡猾なプレイヤー)を防止します。Primordial と Sarge's Lab ではいくつかの興味深い視覚的な装飾がなされました。コミュニティーフォージ製作者の DOCT0R CHAOS が、グリフボールで見られるセーフゾーンとキルゾーンマーカーについて、その属性を設定することによりゴールマーカーを模倣するというテクニックを発見しました。Primordial のセーフゾーンは緑色、 Sarge's Lab のキルゾーンは赤色で表示されます。フォージマップを美しく彩る方法は、 Community Cartographers に紹介されています。アップデートされた設定で楽しめますように!

上記のアップデートに加えて、Multi-Team スレイヤーの勝利スコアが、300ポイントでは短すぎるという指摘を受けていました。その結果、勝利スコアを500ポイント(50キル)としました。この設定のご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

フォーラムで述べたように、すべてのプレイリスト全体で途中参加を最適化するため、途中参加のパラメータを更新する過程にあります。これは、特定のプレイリストで、試合前の投票や試合開始後すぐに退出すると、埋め戻しのプレイヤーは非常に小さな参加枠を持つことになり、FFAでは参加枠が更に小さくなりますが、他のプレイリストでは各プレイヤーが試合に大きく寄与するために妥当な参加枠があります。

最後に、Halo4 Infinity Challenge の勝者 StrongSide のUNSCテーマのフォードラプターが今日スタジオに到着しました。快適と頑丈さの完璧な組み合わせです。内側の快適さの意味では、 Halo4 対応のLCD画面がヘッドレストに組み込まれています。もし来週記事の更新が行われないなら、私が StrongSide のラプターをパクって逃走し、しかもバックシートで Halo4 1v1 対決を繰り広げているからでしょう。

Halo 4 Screenshot Spotlight – Grifball  スポットライト
先週は宇宙がテーマでしたが今週はグリフボールです。以下のどつかれている画像を見た後は、来週のスポットライトに向けて、独自のスクリーンショットを作成しましょう。

次回の記事では暗殺をテーマに取り上げます。タグに " Assassination " と " Halo Waypoint "をつけておけば、あなたのスクリーンショットが取り上げられるかも!

それではまた次回にお会いしましょう。



bs angel



み:

・プレイヤーの腕前や経験が千差万別なので、ゲームのバランス調整は並大抵ではありません。内容が初心者向けであっても、上級者の技術が目立たなくなることがあります。現在ではフィードバックを吸い上げてテストしている段階ですが、フィードバックの質もまた千差万別です。雑草を引きぬいて、花が多く咲くことを祈ります。

・途中で参加してもポイントが取れないので、個人戦に途中参加は必要ないですね。レジサイドは純粋なFFAとは違うので、RumblePit と分けているのでしょう。

・今回は記事のほぼ全域を訳してみました。「<3」はハートマークの意味だそうです。

参考:
Grifball Playlist Details

ballers / グリフボールプレイヤー。グリフボーラー(造語)の意か
Grifball courts / グリフボールコート。グリフボール用のマップタイプ。
forger / フォージする人。フォージャー(造語)の意か
score limit / スコア上限から転じて、勝利スコア
join window / 途中参加に関しての、参加枠か
和訳参考:
Clutch play - Idiom Definition - UsingEnglish.com



※2013/04/25 追記:アップデートにより、キングの賞金はキルなどに関わらず、 20 ポイントで固定になりました。:
Halo 4 Matchmaking Update: 4.22.13
関連記事
2013-04-19 / Halo4 和訳編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット