はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

The Halo Bulletin: 5.22.13 の和訳 前編

武器調整について、ゲストとディスカッション

<< 和訳記事に関して >>
原文:The Halo Bulletin: 5.22.13

by bs angel

私が幼かった頃には、学校への往復は徒歩で行かねばならず、TVチャンネルを変えるために立ち上がる必要があり、そしてマッチメイキングの神様が選んだマップとゲームタイプで遊んでいました。そう、マップ投票システムが存在しなかったのです。もしあなたが Waterworks での Neutral Flag を持っていたなら、それをプレイし、気に入ったでしょう!あなたがフラッグで勝利し、毎回橋から落ちなかったとすればですが(咳をしつつ Bravo を見る)。

その当時、私は困った子どもだったのかもしれません(チョコミルク少年、エクソシスト少女、ほれぼれするほどのカーリーおさげ、それぞれを合わせたような)。私が特に手に負えないと言われていた時には、落ち着くためにTVの前にドサッと座らされました。これは強制的な休憩時間であり、私はここでさらに多くのヘンな習慣を得ました。E.T.のセリフ、グレムリンへの執着、そして私は、誰かがベッドの下に悪者のピエロがいないかを確認するまで、寝付くことができなくなりました。しかし私はそれ以外のものも得ました。スティーブン・スピルバーグの名作です。

ジョーズ、メン・イン・ブラック、バック・トゥ・ザ・フューチャー、 ジュラシック・パーク。スティーブン・スピルバーグは映画業界だけでなく、私の人生にも多大な影響を与えました。だからこそ、彼が Halo の実写TVシリーズのエグゼクティブ・プロデューサーになるかもしれないと初めて聞いた時には、私は少々オシッコをチビりました。その後、公式に決定したと聞きました...ちょっとパンツを変えねばなりません。

スタジオ内は、この提携に信じられないほど興奮しており、プロジェクトの詳細についてお伝えすることが待ちきれません。TVシリーズについてはまだ発表されたばかりで、プロセスの非常に早い段階であることから、詳細を期待するには早いでしょう。でも、いらいらしないでください。私たちは大小様々なものを用意しています。これらについては今回の記事では明かされませんが、 Bravo があなたに興味深いことをお伝えします。ですので、椅子を調節して以下を読み進めてください。以下には、6月3日の武器調整と、 Halo4 マッチメイキングアップデートに関することが含まれています。

Current State of Weapon Tuning  武器調整の現状
こちら Bravo です。以前の金曜日には、コミュニティーのゲストが現在の武器調整を確認するためにスタジオを訪れました。数時間のゲームプレイの後、ライブストリーム放送やグループディスカッションにおいて、武器についての感想を議論しました。ライブストリーム放送については、こちらをご覧ください。

(み:ライブストリーミング放送のメンバー集合写真)

誰もが身を乗り出して満喫しましたが、一番大切なことは、マルチプレイヤーとサンドボックスチームが武器調整のフィードバックを得ることです。彼らの訪問後、私たちは見聞きしたものについて調整を行い、そして最終決定を次回の Bulletin 記事にて、6月3日の武器調整アップデートが適用される前にお伝えします。

私はコミュニティーゲストたちが帰宅後、彼らが武器調整(とその他)について考えていることを知る機会を得ました。

スタジオを訪れてくれて、そして武器調整について意見を聞かせてくれてありがとう。はじめに、武器調整テスト
全体について感じたことは?


Ninja:武器調整テストは完璧に近いと思う。ライトライフルのスコープ時の威力を少し弱めれば、完璧だ。

Greenskull:試合はより早いペースで進む。新しいバトルライフルとカービンの設定は、みんなを熱狂させるよ。

Tashi:Greenskullと同意見だね。試合はより早いペースで展開され、激しい。でも、手に負えなくなったり、カオスになるほどじゃない。

GH057ayame:武器のバランスについては Quinn マジックと思うほど。すべての武器が良い感じ。

武器アップデートについて、他よりも目立っていた武器は?

Greenskull:カービンだね。バトルライフルはみんながクールになることを期待していたけれど、カービンがパワフルになるなんて、誰も期待していなかったと思うよ。パワフルになったカービンは、しばしば他の武器との対決に勝つくらいだ。

GH057ayame:バトルライフル4ショットキルを見た時には震えたよ。昔を思い出したかのように感じたんだ。自転車の乗り方は忘れないと言われるけれど、バトルライフルにも当てはまると思うよ。

CrazyByDefault:テスト開始時はバトルライフルばかり使っていたけれど、日が進むにつれてカービンを使うようになっていったよ。

Tashi:バトルライフルは自分のためにあると言える。以前のバトルライフルでもいいと感じていたけれど、4ショットBRの調整を試してみると、これだけで満足したよ。正直に言って、4ショットをミスすることに驚いたよ。バトルライフルだけでなく、新しい調整にはそれぞれ武器でキルのしがいがある。

Ninja:個人的に最も目立っていたと思うのはカービンだ。今では実用に耐えるし、やりがいがある!レインボーの弾が飛び出すのもいいね!

CrazyByDefault:今はユニコーンのカービンスキンがある。

Greenskull:グリーンの弾丸はサイコーだ。

カービンが愛される理由が明らかになった!私たちはバトルライフルの発射速度の調整についてあまり詳細を発表していなかったけれど、このことに気がついていた?また、プレイヤーはこの変化に気がつくと思う?

CrazyByDefault:私は注意深くはないから、言われないと気が付かないと思う。

Greenskull:小さな要因それぞれが、試合のペースアップに繋がっている。細かい違いには気が付かなかったとしても、誰もが試合のペースに気がつくはずだよ。

GH057ayame:私は試合開始後、数分で気がついた。過去のバトルライフルと同期しているように感じたけれど、以前の Halo4 バトルライフルの発射速度から変化している。このスムーズな変更は、多くのプレイヤーにとって、気づくことは難しいだろう。

Ninja:私は、とても落ち着いた環境にいなければ、その軽微なことに気がつくことはないだろう。軽微と言ったのは、それに気がつくことは難しく、騒ぐほどのことでもないからだ。:)

Tashi:バトルライフルの発射速度が変更されたのは聞いていたが、プレイ中は気が付かなかった。無意識に適応したのかもしれない。 Ninja の言うように、環境の僅かな変化に私が気づかなかったのかもしれない。

アップデートによって、最も影響があると考えられるプレイリストは?

CrazyByDefault:ビッグチームとインフィニティースレイヤーが、頭に浮かんだ2つだ。赤レティクル距離が短縮されたDMRは、ビッグチームに多くの動きを生むだろう。そしてインフィニティースレイヤーではバトルライフルとカービンがより多く見られるようになると思う。

Greenskull:ライトライフルがビッグチームでより見られるようになる。すべてのプレイリストで、バトルライフルとカービンがスタート時の武器として選ばれるようになるだろう。

Tashi:PROゲームタイプは、 ダブルス、ランブルピット、インフィニティースレイヤー、そして ビッグチームインフィニティースレイヤーで大きな変化が見られると思う。ダブルスがゲームタイプとして作成された際には、ロードアウト間に100%バランスがとれていないことに同意したが、これは初期装備を選択するオプションだった。新しい武器調整では、それぞれの武器に、選択する価値がある。

GH057ayame:スナイパー、グリフボール、スローダウン、スワット以外のほとんどのプレイリストには、アップデートによる大きな変化を見ることになるだろう。カスタムロードアウトが使用できるプレイリストには最大の変化が訪れる。もうDMRは当然の選択ではなくなるよ。

Ninja:ひとつ、GH057ayameに同意するよ。影響を受けるすべてのプレイリストは、ベストに向けて大きな影響を受ける。

現在使っていない武器でも、アップデートが適用されたら、使われる機会があるだろうか?


Ninja:マジかどうかはわからないけど...:Dカービンだよ、もちろん!

GH057ayame:単純明白、コヴナントカービンさ。優しさで言っているんじゃなく、言われるだけの価値があるよ。アップデートによって、この銃はかつての栄光を取り戻すだろう!

Ninja:うん、カービンは精密ライフルの中では最も非力だったけど、今ではこいつとスローダウンに行くつもりだ。撃ちまくって、マルチキルをとるよ。

Greenskull:私は今はDMRしか使っていないけれど、アップデート後はカービンやバトルライフルをロードアウトに設定することが多くなるだろうね。

CrazyByDefault:私はライトライフルはあまり使っていない。単純に、カバーの後ろから覗いている時に、DMRにボロボロにされるからだ。カービンはやっぱり2番目!

Tashi:カービンにもう一票。4ショットキルのバトルライフルのサクサク感は好きだけれど、それ以上に使うことになるだろう。今回のテストでは Halo4 発売以来の全期間を合わせたよりも長く使っていたよ。

自動小銃の更新についてはどう感じた?

Ninja:自動小銃の引っ掛かりが減らされて、使用者にスキルが求められるようになったのがいい。ダメージバフは必要で、楽しくエキサイティングなゲームプレイを促進するだろう!

Greenskull:アサルトライフル(AR)は、今では実用に耐える武器だ。言われているのは、精密武器としてよりも、自動小銃としての役目の方が有益であるということだ。

CrazyByDefault:自動小銃は武器としての適した場所を見つけたように感じる。近距離戦闘では強力になっている。スキルがあり、安定したエイムを持つプレイヤーなら、近距離戦のマップではたくさんのキルが取れるだろう。

Tashi:パワフルになった「ホーット」マティック武器が好きだ【bs angel 編注:お見通しよ】。近距離戦ではレティクルを相手に合わせ続けることが難しくて驚いた。私は本当に満足してるよ。

GH057ayame:自動小銃は間違いなくダメージアップしているが、それに合わせてオートエイムが調整されている。私は敵がジャンプするだけで狙いがつけにくくなった。なので、扱うにはスキルが必要になるよ!

(み:ディスカッション中の画像)



み:
後編に続きます。



Neutral Flag、 Waterworks / Halo2 に見られるルールとマップ
chocolate milk kid / チョコミルク少年。Xbox Live Pranks: Chocolate Milk Kid - YouTube
“ET phone home” / 映画E.T.で登場するセリフ。
I peed my pants just a little / オシッコをチビった
pain in the ass / 問題を起こす困った人
Live action / 実写化
Fret not / 心配いらない、大丈夫
super-comfy zone / スーパー快適ゾーン。とても落ち着いた環境とした。
:) / 笑顔の顔文字
red reticule range / レティクルが赤になる距離(RRR)
:D / 口を開いた笑顔の顔文字
the TLC / 優しさ
precision rifle / 精密ライフル
bust a cap / 銃を撃つこと:ミリタリースラング Urban Dictionary: bust a cap
the pull / 引っ張り。ここではエイムの引っ掛かりのことか。
niche / ニッチ。適した場所
close-quarters / 近距離戦闘
HAWTomatics / HAWTはhot、セクシーの意。Automaticとかけているのだろう。
I see what you did there / お見通しよ ネット流行語か。I See What You Did There | Know Your Meme
関連記事
記事につけられたタグ:<Halo4武器調整> 
2013-05-24 / Halo4 和訳編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット