はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

The Halo Bulletin: 5.22.13 の和訳 後編

ゲストとの雑談、マッチメイキングアップデートの予定について

<< 和訳記事に関して >>
原文:The Halo Bulletin: 5.22.13

(み:前編からの続きです。
コミュニティーゲストたちが武器調整テストについて感想を語り合った後、談笑しています)

(み:ディスカッション中の画像。机の上にはジュース、チップス、そしてブリート - Wikipedia

武器バランスについての議論には、ブリートが必要かな?

CrazyByDefault:待って、空気清浄機を持ってこよう。

GH057ayame:(笑)ブリートとクッキーがあれば、ベストな議論になるよ。なんとかバックリーは、ダブルクッキーボックスに引っかかるけど、私は彼と同じようにはならないよ。

Greenskull:ブリートは美味しいなあ。

Tashi:スタジオを訪れる旅の途中でブリートを発見したんだ。ほんとだよ。シアトル空港を出るときにブリートを持っていて、今スタジオでも食べている。 Halo とブリートはQuinn DelHoyo と Kenny Loggins みたいな組み合わせだろうね。

CrazyByDefault:チキンを選んだのは後悔しているよ。

Greenskull:いや、美味しいよ。

CrazyByDefault:ひとつ、決まり事がある:ステーキかチキンかを選ぶなら、ステーキだ。いつでもステーキ。

Greenskull:いんや。

GH057ayame:いつでもステーキ。

Greenskullは文字が読めないっていうのは本当かい?

Ninja:うん、彼は自分用の文章読み上げ機器を持っていると聞いたよ。

Tashi:彼は読むことも、文章を組み立てることもできないよ。今回の旅で彼から聞いた言葉は"カービン カービン カービン カービン カービン カービン。カービン!"が全てだった。

GH057ayame:私が聞いたのは彼の流暢なエリート語だ。ワーワッワ!

CrazyByDefault:以前聞いたのは、彼はアルファベットのグリーンがお気に入りってこと!

Greenskull:何を聞きたいのかがわかった。私にとっては、読むことは難しいんだ。

ライブストリームのベストプレイヤーは誰だろう?

Greenskull:* Ninja の自慢を待っている *

GH057ayame:(同上)

CrazyByDefault:これがゴルフゲームだったら、私が勝ってたと思うよ。

Ninja:自慢や何かを言いたいわけじゃないんだ...

GH057ayame:いくつかの FFA ゲームでは Ninja の本心が見えたよ ;)

CrazyByDefault:もしまたオーバーシールドがなくなったら、私を呼んでくれ ;)

撃て * ゴホ GH057 ゴホ *

GH057ayame: * 鳴き声 *

バトルライフルのサクサク感を例えるとしたら、何があるだろう

Greenskull:新品のポテトチップスだ。

Tashi:いいね。私はドリトスのポテトチップスと言っておこう。

CrazyByDefault:涼しい朝に日差しを浴びて目覚めるような、そんな幸せな何かだろう。

GH057ayame:できたて三日月ロールパンだ。

その三日月パンはサクサクしてるの?

GH057ayame:もちろん。周りにミニホットドッグがあったとしても、これを選ぶと思うよ。

オーケー、みんなありがとう!

Matchmaking Playlist Update  マッチメイキングアップデート

すでに多くの方が多種多様な6つのコミュニティーが制作した Community Forge Island プレイリストをプレイしたかと思います。バックエンドのエラーが原因で、いくつかのマップではフォージパーツの欠落や、投下物資が場所外へ投下されるといった欠陥が含まれていました。私たちはこの問題を今朝に修正し終えましたので、彼らの栄光のマップをぜひご覧ください。まずはこの記事を読み終えてから、ぜひプレイしてください。

私たちは先週の Bulletin 記事でお伝えしたように、マッチメイキングのスキルサーチパラメータを調整しています。プレイヤーに合わせたスキルレベル帯を検索する、持続時間の微調整を行なっています。その結果、特定のプレイリストでは検索時間がわずかに伸びますが、対戦スキルランク(CSR)に合わせた一貫性のあるマッチングが行われます。これらのパラメータは、プレイリストごとに設定されます。例えば、Team Throwdown は現在わずかに長いスキルサーチ時間を設けていますが、これはこのプレイリストにおいて、スキルマッチが非常に重要であるからです。将来のアップデートについては、適切な時期に行います。

最後に、私たちはコミュニティー全体を理にかなった方法で統合する Halo4 プレイリストを調査しています。プレイリストを移動し、統合するだけに聞こえるかもしれませんが、私たちはプレイリスト統合について、いくつか検討する要因があります。プレイリストごとのプレイヤーの最小/最大値、ユニークユーザー、ゲームタイプの平均、 さらに、私たちは同じようなチームのサイズ、およびゲームの種類が含まれているそれぞれのプレイリストに対して、これらの統計を比較する必要があります。この統合の日時については決まっていませんが、取り組んでいる最中です。あなたのお気に入りプレイリストの統合を望まない場合には、そのプレイリストをプレイしてください。いくつかはすぐにまな板の上に置かれるでしょう。

数日前に、私はスポットライト用のスクリーンショットを選び始めました。その後、bs angel が顔をしかめたので、作業を停止しました。ここでは、ここ一週間での彼女のお気に入りのスクリーンショットをご紹介しましょう。

Halo 4 Screenshot Spotlight – Incineration  スポットライト
先週はEVAヘルメットでしたが、今週はプロメシアンナイトのデスに見られる、インシニレーションエフェクトを取り上げます。

あなたにもチャンスがある、来週のテーマはフラッドに侵食されたスパルタンです。スクリーンショットのタグに“Flood” と “Halo Waypoint”をつけておけば、もしかすると来週の記事で取り上げられるかもしれません!

(み:写真略)

これで今回の記事は終わりです。来週の武器調整の最終決定稿と、その他マッチメイキングについてをお見逃しなく。

-Bravo

P.S. Discuss


み:

・先日行われた Xbox One の紹介では、HALO の新作テレビシリーズも発表されました。馴染みの深いスピルバーグが監督と聞いて、bs angel はとても驚いたそうです。

・字を読むことは難しいと言う Greenskull さん。おそらくはディスレクシア - Wikipedia(難読症と構文障害)と考えられます。wikiによるとスピルバーグ監督もそうだとか。

・コミュニティーゲストによると、大多数がカービン推しです。今までほとんど使われることのなかったカービンを取り出す日が近いのかもしれません。妙な発射音がくせになりそうです。ギョンギョン!


reading eye dog / 文章を読み上げてくれる機械のこと。Reading Eye Dog
Wort, wort, wort! / エリートの鳴き声モノマネ
^ / キャレット。乗算記号。ここでは同上とした
have a person's number / 本心をみやぶる
;) / ウィンクの顔文字
Fair enough  / 十分だ、その通り
関連記事
記事につけられたタグ:<Halo4対戦スキルランクCSR> 
2013-05-24 / Halo4 和訳編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット