はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

The Halo Bulletin: 6.27.13 の和訳 後編

マッチメイキングアップデート。Big Team Skirmish、Hivemind、 Lockdown など

前編からの続きです。

Matchmaking Playlist Update
来る月曜日には、私たちは再び新しいゲームタイプ、マップその他を Halo4 マッチメイキングに加えます。以下の詳細をチェックして下さい。

Big Team Skirmish
Big Team Skirmish は需要が高かったために作られ、月曜日のアップデートで Team Objective と入れ替えられます。最も人気のある Big Team Infinity Slayer プレイリストを妨害しないように、別のプレイリストで 8 対 8 オブジェクティブを提供することにしました。しかし、私たちは人口や傾向に対応するために、それらをモニターし続けます。8 対 8のゲームモードは、プレイリスト登場時には以下を提供します:

Big Team CTF - Longbow, Ragnarok, Complex

Big Team King of the Hill - Exile, Longbow

Big Team Regicide - Complex, Settler

これらは私たちの人気のあるマップとゲームタイプの組み合わせです。 Big Team Skirmish が楽しまれることを願っています!現在、将来的にこのプレイリストへのマップやゲームタイプを追加することを計画しており、いつものようにWar Games Feedback sectionにてあなたの意見を受け付けています!

Flood Updates
来週には、感染が楽しいフラッドルール(み:以下フラッド)もアップデートされます。私たちは Community Cartographers と提携し、フラッドの熱狂を、新しいプレイリストとマップに提供します。新たなゲームタイプの Hivemind では、プレイリストに新たな体験をもたらします。ゲームタイプの開発者が見識をお伝えするには、地図製作者自身が設定やプロジェクト全体についてお話することがベストです。以下は Hivemind の制作協力者、 Alzarahn らのノートです。

“私はフラッドについて焦点を当てたコミュニティの小区分を探すことからはじめました。この検索により、The Halo Forge Epidemic 、The MK25 Clan、そして様々なフラッドの製作者を見つけることができました。私はフラッドのゲームバランスとコアコンセプトのしっかりした知識を持つグループを集め、フラッドプレイリストにおいて、新たなゲームタイプを作成することを目的としました。

私たちはフラッド側と生存者側のどちらであれ、不公平を感じないゲームタイプを作るために努力しました。それには両者間のバランスが重要でした。フラッドプレイヤーが 2 ヒットでキルするアイディアは、生存者側の設定であるアーマーアビリィティなし、アサルトライフルを初期武器とすることと同様に、早い段階で採用されました。初期及びランダム物資をマップ上で取得するなどの概念は、プレイヤーの基本設定と共に変化し、コミュニティマップのテスト同様に、継続的に調整を行いました。

多くの偉大なフラッドマップがゲームタイプを補完するために磨き上げられ、私たちは最終的に開発方法に敬意を払い、“Hivemind”と呼ぶようになりました。このゲームタイプの設定とコアコンセプトを記述しましたが、コミュニティのフラッド開発者に、 Hivemind の制作について共有したいと思います。

"デフォルトのフラッドルールでは一度の突進によってキルされてしまいますが、Hivemind では、生存者に生き残るチャンスがもう一度与えられます。この変更は、プレイヤーが各マップに費やす時間を増加します。全体的に、これは生存者側と フラッド側のために非常にバランスがとれています。" - NARB GUY

"このゲームタイプで追加された、マップを通じて武器を収集するという戦略的な側面を楽しんでいます。 two-hit Flood ゲームタイプが、プレイヤーにとってサバイバルで楽しい環境になることは言うまでもありません" - Robius5991

私達の成果が登場すること、そしてコミュニティが私たちの作ったものに満足することを楽しみにしています。生きるか死ぬかのプレイリストでお会いしましょう。”

- Alzarahn

私は Hivemind をプレイすることができましたが、月曜日のマッチメイキングまで待ちきれません。上記のようなゲームメカニズムと新たなマップにより、 フラッドプレイリストに新たな体験を提供します。例えこのプレイリストに詳しくなくとも、おすすめします。Hivemind 登場時には以下の戦場が提供されます:

Payload by Narb Guy
Drillsite by Pa1nts
Temple by Mr Pokephile
Repression by Auxi Klutch

最後に、月曜日登場の Hivemind が待てない方は、上記のマップとゲームタイプをダウンロードして下さい!

Dominion
私たちはまたドミニオンプレイリストのアップデートにも取り組んできました。第一に、基地への補給を、ロードアウトの武器やグレネードよりもパワーウェポンとなるようにしました。また、 Lockdown という新たなゲームタイプを追加します。この新しいモードでは、両チームが中央の基地をコントロールするために戦うことに焦点を当てています。スコア設定は以下のとおりです:

 ・勝利スコア : 100
 ・キャプチャーポイント : 0
 ・通常のキャプチャータイム : 1
 ・要塞化されたキャプチャータイム : 5
 ・要塞化ポイント : 0
 ・要塞化時間 : 15
 ・補給時間 : 10
 ・補給周期 : 25
 ・ラストスタンド : なし

注: Halo2 で"Pit of Joy"を楽しんだ方なら、せわしなく繰り広げられる、バクハツでいっぱいの Lockdown ゲームタイプを楽しむことができるでしょう。また、ドミニオンの武器とパワーアップの出現位置をアップデートします:

Exile
オーバーシールドがブルーの近くに出現。リスポン 90 秒 ( Forge では 86 秒)
レッドの上にスティッキーデトネーターが出現。リスポン 120 秒 ( Forge では 116 秒)

Longbow
ショットガンがそれぞれに出現。リスポン 120 秒 ( Forge では 116 秒)
ロケットランチャーがアルファとチャーリー間のバックビーチに出現。リスポン 120 秒 ( Forge では 116 秒)

Meltdown
ニードラーがそれぞれのテレポートバンカーに出現。リスポン 60 秒 ( Forge では 56 秒)
ロッドガンがメインブリッジに出現。リスポン 120 秒 ( Forge では 116 秒)

Vortex
コンカッションライフルがレッドに出現。リスポン 120 秒 ( Forge では 116 秒)
スナイパーライフルがブルー近くに出現。リスポン 120 秒 ( Forge では 116 秒)
エナジーソードがブラボー下に出現。リスポン 120 秒 ( Forge では 116 秒)

さらに、Haven のスポーンを最適化しました( bottom Open Ramp の“ditch”スポーンを削除)。 Simplex では物資のローテーションを修正。そして Infinity Slayer 、SWAT と Big Team Infinity Slayer の投票オプションでは、最初のスロットにオンディスクマップを登場させるようにし、画面分割プレイヤーにも最適化されます。

Action Sack の Mini Slayer は月曜日に新たなマップが登場します。 Napoleon というマップでは、中央崖付近の基地に閉ざされた部分ができたことで以前よりコンパクトになって、あなたの Mini Slayer の空想をくすぐります。テスターの Daniel はマッチメイキングチームと、速いペースで試合が展開するすばらしいマップを作成しました。私はこれを気に入っており、皆様にも気に入られるかと思います。新しく設定されたマッチメイキングでお会いするのを楽しみにしています!

今週、私はいくつかのクールなスクリーンショットを見つけました。いつかはそれらをご紹介する機会があるかもしれませんが、今は bs angel がお気に入りのスクリーンショットを持って戻って来ました!

Halo 4 Screenshot Spotlight: Mantis  スポットライト
前回は道路用コーンにスポットライトをあてました。今週はみんな大好きの、戦う乗り物に決めました。以下のマンティスの画像を見終えたら、次回で取り上げられるために、あなた独自のショットを撮影しに行きましょう。

次回のテーマは風景です(スパルタンはダメ)。スクリーンショットのタグに“Scenery” と “Halo Waypoint”をつければ、もしかすると、取り上げられるかもしれません!

(み:マンティス画像。自作のマンティスも)

それでは次週に。

-Bravo

P.S. Discuss.



み:

Youtube Halo4 大会チャンネル: ArenaGamingLeague
Pit of Joy とは:Pit of Joy - Cold Storage - YouTube


in terms of / ~に関して、~の点では
TX / テキサス
Ballroom / ボールルーム、舞踏室
eligible to / 適格で
on-site / 現地で
the game is out in the wild / ゲームが発売されてから
MA5D Assault Rifle / アサルトライフル
two-hit Flood game type / 2殴りキルのフラッドルール 
関連記事
2013-06-29 / Halo4 和訳編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット