はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

The Halo Bulletin: 7.3.13 の和訳

RTX 2013 と Halo 4 Global Championship について

<< 和訳記事に関して >>
原文:The Halo Bulletin: 7.3.13

by B is for Bravo · 07.03.2013 12:00

昨年の RTX では、私は発売前の Halo4 対戦を主催する機会があり、陽気な Rooster Teeth スタッフが後に相手チームとして戦いました。話は現在に戻って、私は同じステージに戻ってきたことに興奮しており、 343 社員として頭に浮かぶことがあります。それはこの週末には多くの計画があることです。そのことについてお話しましょう!

RTX 2013  Rooster Teeth Expo 2013 について
先週にもお伝えしたとおり、私たちは RTX に参加します!私たちは非常に楽しみにしており、皆様もそうであるはずです。Austin, TX が灼熱の暑さにならないことを願いますが、それは避けられないことでしょう。参加者の方とお会いするのを楽しみにしています!私たちの計画をチェックして下さい。

Halo 4 Global Championship Tournament Qualifier 全国大会予選
Halo 4 Global Championship において、最初の予選は、私たちのブースにて行われる FFA トーナメントです。参加をご希望の方は、参加枠を確保するために事前登録をおすすめします。事前登録は、7月5日金曜日、午前 9 時 CDT にホール 5 ( RTX 出席登録と同じ場所)にて行います。限定の walk-up 登録は、私たちのブースの開演時間に利用できます。また、トーナメント参加者には限定 Tシャツをプレゼントします。トーナメントの決勝は eSports メインステージ から、日曜日午後 2 ~ 5 時 CDT の間、 私たちの公式 Twitch.tv チャンネルにてお届けします。コメンタリーとゲームプレイの解説には、 Eric “GH057ayame” Hewitt と Alex “Goldenboy” Mendez が加わります。チャンネルをご覧ください!

What’s Next: Halo 4 Summer 2013 Panel パネルイベント
土曜日午後 1 ~ 2 時 CDT の間、私たちはメインボールルームにて “What's Next: Halo 4 Summer 2013 ” を主催します。 Frank O’Connor 、 Jessica “bs angel” Shea 、 そして Certain Affinity から Steve Young 、わたくし Bravo 、さらにスペシャルゲストをお招きして、 Halo4 のこの夏に計画されている話題について話し合います。皆様とお会いすることを楽しみにしています!会場の混雑を好まれない方、会場へ足を運べない方は私たちの公式チャンネルをご覧ください。

(み:限定Tシャツ画像)

Halo Panel Signing サイン会
私たちは週末にかけて私たちのブース周辺に出没し、すべてのパネリストが Halo Official Store に土曜日午後 2:30 ~ 4 時 CDT の間に、サイン会を行います(例えば限定版ポスターなど)。RTX の出来事に関する詳細は、公式ツイッターアカウント をご覧ください!

Halo Official Store オフィシャルストア
RTX のショーフロアには、オフィシャル Halo ストアもあります! Halo グッズが欲しい方は、ブース #224-A を訪れて下さい。

Halo 4 Global Championship  世界大会
今朝、私たちは Halo 4 Global Championship についての詳細を発表しました。5週間に渡りオンラインで競われる、フリーフォーオールのトーナメントは、世界中のプレイヤーに機会を提供します。1 位になった勝者には、 $200,000 が贈られます。

8月末に Seattle で開催される Halo 4 Global Championship 決勝戦に参加するには、2 つの方法があります:

In-Person Events イベントから参加
私たちは予選のイベントを今週末、 RTX を テキサス州 Austin にて行い、そして Gamescom ドイツの Cologne にて行います。 これらのイベントのトッププレイヤーは、決勝戦へ移行します。

Online Competition  オンライン大会から参加
オンラインプレイにより参加し、決勝戦まで進むことができます。 Global Championship プレイリストに参加し、各週 20 ゲームをプレイすることで、参加資格とリーダーボードが表示されます。

今後 Halo 4 Global Championship 決勝戦への招待が追加されることをお楽しみに。

この大会は、すべての選手が適切な競争の経験ができるように設計されています。フォーマットは Infinity Challenge トーナメントと大きく異なっており、過去の教訓から、すべてのプレイヤーに参加資格と賞金獲得のチャンスを提供し、それぞれの週ごとにベストパフォーマンスのプレイヤーを決定します。オンラインのフォーマットを掘り下げて行きましょう。

Global Championship プレイリストでは、週ごとに設定されたマップとゲームタイプが利用できます。 Infinity Challenge とは違い、トーナメントのそれぞれの週は別の週から独立しており、新たなゲームタイプ、勝者、プライズ、そしてリーダーボードが用意されています。この方法では、プレイヤーは戦い疲れて“ すり減る ”ような思いをすること無く、自分で選んだ週に競い合えます。それぞれの週で、最低 20 ゲームです。これにより、あなたの順位がリーダーボードに位置づけられます。順位については以下を読み進めて下さい。

スコアリングシステムにより、プレイリストのそれぞれの試合結果に基づいて、プレイヤーにポイントが与えられます。例えば 1 位になった場合には 8 ポイントを獲得します。次の試合で 2 位になれば 7 ポイントを獲得し、二試合の平均は 7.5 となるのです。

1st - 8 points
2nd - 7 points
3rd - 6 points
4th - 5 points
5th - 4 points
6th - 3 points
7th - 2 points
8th - 1 points
途中退出 - 0 points

あなたの試合すべてを通して、平均が計算されます。例えば、あるプレイヤーが Halo 4 Global Championship プレイリストにおいて、ある週に 20 の試合に勝利すると、平均スコアは 8 になるでしょう。19 試合で 1 位を獲得したプレイヤーの 20 試合目が 2 位だったなら、平均は 7.95 になります。

それぞれの週においてスコア上位 4 名が決勝戦への切符を手にします。リーダーボードに順位が表示されるのは毎週 20 ゲームを行った後です。あなたが一度行うと、自動的にウィークリープライズにエントリーされます。トップの平均スコアでないとしてもプライズをあきらめないで下さい。これらの毎週のプライズについては Halo Waypoint の詳細をご注目下さい。

上記スコアリストの通り、途中退出すると、その試合のスコアは 0 ポイントとなります。すべての途中退出が意図的でなく、オンライン環境が原因で起こりうることを私たちは認識しています。その結果、ネットワークの安定性の観点から最適なトーナメントのシナリオを可能にするシステムを作成しました。

ネットワークのしゃっくりのような、予期せぬネットワーク問題がトーナメントの結果に影響しないように、途中退出は 3 回、そのぞれの週のリーダーボードから免除されます。プレイヤーが戦略的に途中退出を使用することを私たちは認識しており、それぞれのプレイヤーが週ごとに、途中退室をアドバンテージとして使うことができる、と公表することにしました。私たちはこの解決策についてネットワークとバックエンドチームと一緒に取り組み、予期せぬネットワーク問題によりトーナメントの結果に影響しないようにします。途中退室には気をつけて下さい!

上記の通り、毎週新たな競争相手が現れる可能性を提供することが新しいゲームタイプの特色です。毎週のリストは以下のとおりです。

Week 1: 7月 15-21
“Infinity Rumble”

この週のゲームタイプ:
Infinity Rumble
設定:
カスタムロードアウト 使用可
変更された個人補給物資 ( グレネードのみ )
5 秒リスポン ( インスタントリスポン 使用不可 )

Week 2: 7月 22-28
“Rumble SWAT”

この週のゲームタイプ:
SWAT
SWAT BRs
SWAT Rifles

Week 3: July 29-August 4
“Rumble Pro”

この週のゲームタイプ:
Rumble Pro FFA
Slayer BRs


Week 4: August 5-11
“Rumble Grab Bag”

この週のゲームタイプ:
FFA KOTH
FFA Ball
Human Slayer
Covenant Slayer
Forerunner Slayer

Week 5: August 12-19
“Legendary Rumble”

この週のゲームタイプ:
Legendary Rumble ( settings TBA )( み:TBAとは to be announced 、つまり設定はまだ未発表らしい )

また、以下の設定を Global Championship のために使用します。

最大パーティーサイズ : 1 人
8 人マッチ
パーティーリサイクル 使用不可
途中参加 使用不可

選手が正当にプレイしていることを確かめるために、リーダーボードとゲーム履歴を掃除することがあり、決勝前の勝者については詳しく調べられます。そのため、毎週の勝者についてはすぐに発表されることはありません。

最後に、 Halo 4 Global Championship の決勝戦における賞金は以下のとおり( U.S.ドル )です:

1st - $200,000
2nd - $75,000
3rd - $10,000
4th - $5,000
5th - $4,000
6th - $3,000
7th - $2,000
8th - $1,000

最終イベントの賞金総額は $300,000, 、毎週のプライズには $200,000 が含まれます。もう一度書いておくと、ウィークリープライズを獲得するチャンスは週に 20 試合するだけでエントリーされます。

決勝戦と各週のオンライン予選については、今後数週間のうちに Halo Waypoint に掲載されます。私たちは大会の開始をうずうずしながら待っています。これは私たち(み:343)にとっては 2 回めの大会ですが、学んだ教訓を継続して役立たせたいと考えています。さて、私たちは最高のプレイヤーを探しています。すべての選手に最高の幸運を祈ります!

私が今週 bs angel のデスクを見る限り、彼女は何もしておらず、しかしスクリーンショットを眺めていました。彼女があなたに見せることのできるような、すばらしいスクリーンショットを持っていることを願います。

Halo 4 Screenshot Spotlight: Scenery
前回はマンティスにスポットライトを当てました。今週は絵のように美しい風景(スパルタンを除く)を取り上げます。以下の画像を見終えたら、次回で取り上げられるために、あなた独自のショットを撮影しに行きましょう。

次回のテーマは Mark VI ヘルメットです。スクリーンショットのタグに“Mark VI” と “Halo Waypoint”をつければ、もしかすると、取り上げられるかもしれません!

(み:風景画像。)

もし週末に Austin におられる方は、お会いしましょう!自宅からご覧の方は、オンラインでお会いしましょう。それでは、また。

-Bravo

P.S. Discuss



み:
Rooster Teeth Expo 2013 の盛り上がりについてはすでに報じられています。ゲストにはコルタナの声優もやってくるので、ファンにはたまらないイベントになっています。文中ちらっと出てきた Gamescom は規模の大きなゲームショーだそうです。

大会はオンライン予選の Week 4 からが未知のセッティングとなっているので、何が来るのか妄想するのも楽しいでしょう。week 5 のレジェンダリーランブルは以前に話題に出ていたモノがくるのかどうか不明です。(The Halo Bulletin: 3.28.13 の和訳 後編 )。大会については専用のページを確認して下さい。Community:Halo 4 Global Championship Halo Official Site


参考:
Rooster Teeth Expo 2013
RTX · Guests
・CDT( Central Daylight Time )を変換するサイト:時差計算
RTX · News
ゲームズコム - Wikipedia


in-person / 本人が、直々に
qualifier / 参加資格者、予選通過者、予選
Austin, TX / テキサス州オースティン
Cologne, Germany / ドイツのケルン
“grind.” / ここでは身を削るような大変さを指す
prize / 賞品、賞金、プライズ
network hiccups / ネットワークしゃっくり。予期せぬネットワーク問題
quits / ここでは途中退出のこと
champ at the bit / うずうずしている
関連記事
2013-07-05 / Halo4 和訳編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット