はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

クラッシュ・イン・クラウド 攻略・バグ情報

さらに踏み込んだ攻略・バグなど。攻略ネタバレ 更新1回

◆ ブルーリボン・チャレンジの条件
「ショットガンのみ使ってウェーブをクリア」などの条件が付いている場合、ギアやビガーを使って良いのだろうかと考えるでしょう。目安としては、効果が常時得られるものは可(リターン・トゥ・センダーの防御、弾薬量アップなど)、条件下で発動するものは不可(ショック・ジャケット、センダーをぶつけてダメージを与えるなど)となっています。

しかし、一部ではそれも不可となっているので注意して下さい。メモを取ると次回に間違えません。当ブログの攻略では主要なもののみ可不可を調べています。使わないギアは別のものに変えておくクセをつけましょう。

◆ 有用なギア
ギアはウェーブの報酬として固定されています(セーブデータを消して再度プレイし、確認しました)。特に応急処置が有用なので早めに手に入れるとよいでしょう。

・応急処置
君主と愚か者シアターのW14報酬

・ブレット・ブーン
エンポリア・アーケードW6の報酬

・ブリトル・スキンド
エンポリア・アーケードW8の報酬

・クイックハンド
エンポリア・アーケードW12の報酬

◆ ハンディマン簡単攻略

・OPSジール
シングル・リザレクションのある扉の付近には階段があり、階段の下に潜り込めばハンディマンが動かなくなることがある。この位置は打撃攻撃を受けないので、衝撃波にのみ気をつけていれば良い。階段の隙間から心臓部を狙い撃ちできる。

・君主と愚か者シアター
白いテントの上は打撃攻撃が届かない。ここへはシアターの建物上から落下しよう。また、君主と愚か者の向かいにある建物の上では、突如ハンディマンがまったく動かなくなることがある。そのまま倒すか、アンダートウでひっぱって移動させる。

・レイヴンズ・ドーム
レイヴンズ・ドームの正面側の手すりを越えて降りれば、屋根の上に着地できる。手すりをはさんだ位置取りすると、ハンディマンが動かなくなるので手すりの隙間から撃つ。

・エンポリア・アーケード
パトリオットのポッドが墜落している地点の近くの手すりから、空中側に移動する。落ちるギリギリのところに陣取るとハンディマンが動かなくことがある。

◆ バグ情報

プレイ中に確認したバグです。多くは発生条件が分からないので困ります。

全体
・兵士やハンディマンが落下死して、ブルーリボン・チャレンジが失敗になる。
ストーリーでもあった自滅系のバグ。ハンディマンはジャンプからの着地に失敗するのだろうか。突然の悲鳴とともに倒れてしまう。
手順を固定化して、素早く倒せるようにすることが一番の対策です。しばしば起こる。

・体力が残っている敵が、倒れたまま動かない
ある敵が船から着地の際に、他の敵とぶつかるとこうなる。たまに起こる。

・武器の残弾数がおかしい・拾えない
ウェーブの合間に武器を変更できるが、拾った時点ですでに残弾が減っている。また、ウェーブ中に武器の弾薬が増えなくなる。たまに起こる。

エンポリア・アーケード

・W7 のブルーリボン・チャレンジを達成していないのに、実績:ブルーリボン・チャンピオン(「クラッシュ・イン・クラウド」で全てのブルーリボン・チャレンジをクリアする)が解除された。
直前に同ステージの W11 ブルーリボン・チャレンジを達成したところで実績が解除されました。後でリボンを確認したが、やはり W7 はリボンはありません。

・W8 7体 兵士-RPG兵-パトリオット で、船上にいるはずのパトリオットが1体足りない(登場しない)。
ステージの敵を全滅させると、残り 1 体の表示がしばらくして 0 体となり、ウェーブクリアになりました。たまに起こる。

・W9 6体 兵士-RPG兵-パトリオット-セイレーン で、飛行船の動力を破壊したが、ウェーブクリアにならない。
通常は動力を破壊してしばらくすると、飛行船内に残っている兵士が全滅しますが、10分経っても飛行機内の残り兵士が減らない。進行不能になったのでロード。たまに起こる。
関連記事
2013-08-10 / BioShock Infinite編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット