はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

バイオショックインフィニット 小ネタ集 その8

BIOSHOCK:INFINITE 小ネタ集その8

◆ 進行不能
バトルシップ・ベイでは敵の待ち伏せにあう。ここで登場する敵と一緒にゴンドラに乗り、発進させる。到着した地点で敵に倒されると、ゴンドラに乗る前の地点から復活する。しかしゴンドラを呼び戻せないので進行不能になる。ロードしてやり直そう。

◆ 近からず遠からず
バトルシップ・ベイで、ある人物がエリザベスをアナベルと呼び間違う。これはエリザベスの名前を聞き出すワナなのだが、アナベルの綴りは英語字幕で「annabelle」。エリザベスの元の名前は「anna」だから、近からず遠からずといったところか。

◆ スレートを殴る
スレートを見過ごすか、倒すかを選ぶシーンで見過ごした後、息も絶え絶えな彼を殴打やビガー・トラップで攻撃することができる。ヒットすればダメージが表示される。バーニング ・ヘイローでは体が焼け、ブリトル・スキンドでは体が赤く染まる。ダメージを与えるうちに叫び声をあげ、静かになるが、「調べる」をしても何も得られず、スレートの体は消えてしまう。そんなブッカーにエリザベスは「殺さなかったのね」と言う。ちなみにその後は、スレートを見過ごすルート同様に、グッドタイム・バー地下で登場する。

◆ フィンクトン・ドッグ展望
飛行船から落下したブッカー。フィンクトン・ドッグに到着して左側に崩壊した女神像が見られる。しかしコロンビアは区画ごとに空中に浮いており、移動できるので、位置関係を考える意味はなさそう。

◆ シャンティタウンの珍しい人
到着してすぐの広場には、靴のつま先が破れた人がいる。「靴のつま先が破れている」キャラは、コロンビアにおいて珍しい。大抵は裸足か、きれいな靴をはいている。「つま先破れ」はこの人だけだろう。
関連記事
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット