はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

バイオショックインフィニット 小ネタ集 その9

BIOSHOCK:INFINITE 小ネタ集その9

◆ ザンコク!
グッドタイム・バーの地下でティアを通過後、バーを出て左手の奥に、電動ノコギリの台上に人が倒れている。台には血がべっとりついているので、もしかするとノコギリでまっぷたつ(縦)にされてしまったのかもしれない。

◆ 時間のかかるシルバー・イーグルの稼ぎかた
大型飛行船との初対決後、フィンクのオフィスに向かうと、ヴォックスが飛行船で窓を破って登場する。このヴォックス達は戦闘が終わるまで補充員がいくらでも現れるようだ。やってきた補充員は 1 シルバー・イーグルを持っていることがあるので、補充員を倒せばお金を稼ぐ事ができる。ギア:バーニング・ヘイローやブリトル・スキンドがあれば倒しやすい。時間はかかるが、無限にお金を稼げるはず。

◆ かごの人
エンポリアに到着した時、住民が避難を始めている場面がある。その中のひとりはカゴを持ってうなだれている。この人にアンダートウをかけると、かごが吹っ飛ぶが、「かごを持っている風」に手を突き出して歩き出す。

◆ タロット・カード
ハーモニー・レーン地区ではヴォックスがバーの地下室を襲撃している。ここで倒れている女性のそばにはタロット・カードが置かれている。カードの箱の表紙には、2人のルーテスがデザインされている。倒れている女性の背にはカードが置かれ、さらにナイフが刺さっている。血染めのカードは最後が0Tで終わっているようなので、The Chariotと推測できる。が、不思議な事にテーブルの上にも同じカードが置いてある。テーブル上のカードは4枚あり、左から、女性の下敷きになっているカード、Strength、The World、The Chariot である。タロット・カードで何を占っていたのかはナゾ。

◆ 唯一の障害
ルーテス研究所内の机の上には、二枚の写真が置かれている。一枚はブッカー探偵社のオフィスの住所、もう一枚には灯台と only one obstacle(唯一の障害)とメモが書かれている。ルーテスたちはブッカーをコロンビアへ導こうと計画していたようだ。写真で示された唯一の障害とは、灯台にいる男性だろう。この男性はカムストックと思われる人物(C)から指示を受けている。彼はルーテスたちに殺害されたのだろう。

◆ リボン・エリザベス
カムストック・ハウス警備室には机の上に荷物が積み上げられている。ある机の上には髪飾りのリボンをつけたエリザベスの写真が置かれている。この写真は飛行船:カムストックの手の、カムストックの部屋にもある。また、ロード画面にも同じ写真がある。衣服からして、エンディングで洗礼名を発言するエリザベス(クラッシュ・イン・クラウドではアナザー・エリザベス)に似ている。
関連記事
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット