はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

Magic 2013

歴史あるカードゲームのゲームをプレイ

Magic 2013 - Xbox.com

ゴールドメンバーなら無料だったので遊んでみました。

Magic: the Gathering は 1993 年からあるカードゲームです。カードを組み合わせてデッキを作り、カードの効果で対戦相手のライフを無くせば勝ちになります。クリーチャー(怪物)や呪文、装備品などを戦場に出して、相手を攻めます。相手も防御しつつ反撃してくるので、カードの相性やデッキのテーマを見据えて戦います。

初心者に嬉しいのは、キーワード解説やチュートリアルが充実しているところです。カードの効果簡単にを調べることができるのは本作の特徴でしょう。ルールや知識がなくとも、最初からデッキがいくつかあるので、デッキ構築の手間なしに遊ぶことができます。親切・手軽・簡単!と三拍子揃っています。

★チュートリアル
チュートリアルでは音声と文章で解説が入ります。対戦相手となるのは、口から血を流したお兄さん「ソリン」さんです。アヤシイ風貌の人物ですが、だてに口から血を流しているわけでは無く、なんと吸血鬼だそうです。しかし、カードで戦うので人間だろうと吸血鬼だろうと関係はありません。:ソリン・マルコフ/Sorin Markov (ストーリー) - MTG Wiki

★おすすめデッキ
キャンペーンを攻略するデッキでオススメは、緑デッキ:「群れの本能」と黒デッキ:「従順な死者」です。この2つのデッキは、クリーチャーを出して攻めこませることが基本となっているので扱い易いのです。




カードのイラスト、音楽、世界観などシブくていいですね。

参考:MTG Wiki
関連記事
2013-10-04 / Xbox Live Arcade編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット