はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

Shoot Many Robots プレイアドバイス その1

おすすめ武器やヒント

◆ 攻略の基本
主人公のレベルは最大 50 です。それでも INSANE は体力的に厳しいので、現れた敵を素早く倒せるよう、攻撃力を高めていきましょう。もし攻撃力が足りないと、敵が倒しきれず、細かい操作を連続で行うため、疲れるゲームプレイになります。効率よく装備とナットを回収するにはどのステージがよいか、現在の装備や人数と相談して決めてください。武器や装備は、回収してステージをクリアすることでお店に並びます。

◆ おすすめ武器
どの武器も使い道があり、それなりに強い要素があります。強い武器はお店で背景が黄色くなっています。その中でもおすすめをいくつか挙げると:

・火炎放射器
連続ヒットとクリティカル率が魅力の武器です。攻撃力が十分にあれば、敵の群れでも正面から立ち向かえます。火炎は、空中の敵にもそこそこヒットします。クリティカルダメージアップの装備と組み合わせると相性が良いです。低ランクの敵にはこれで十分でしょう。ただし、自分の火炎で前方が見辛くなるので、飛んでくる赤い弾には注意してください。

・LV46 : EXPLODIER PISTOL H.E.
爆発弾を発射するピストルです。射程は中程度で連射が効きます。爆発は範囲攻撃なので、地空問わず、敵の群れに強い武器です。また、爆発ダメージは防御されないのか、体力が黄色の中堅ロボにもよく効きます。サバイバルでもお世話になるでしょう。

・LV50 : OL'BESSIE
威力が売りのキャノンです。高難度では敵が素早く、硬くなります。爆発ダメージを活かして、床下や遠距離から、まとめて敵を倒せるこの武器は重要です。射程と正確さも必要にして十分にあります。

◆ おすすめ装備
低難易度では紙袋系(~BAG)のダメージアップが特に頼りになります。正確さが下がるので、武器との組み合わせによってはまともに敵に当たらなくなります。試し打ちを忘れずに。

装備によって、特殊な効果が得られることがあります。これらは説明文に赤字で表示されることが多いです。

スラム:ボディ・スラムによる攻撃。垂直落下しての体当たり。
ハングタイム:ゆっくり滑空する。滞空時間が伸びるほど、無傷で地上の敵を攻撃できる。
スライディング:姿勢を低くして滑りこむ。一撃離脱戦法にも使える。


高難易度では地面にいること自体がキケンであることを覚えておいてください。つまり hangtime の重要性が高まるということです。
頭装備は、各難易度の最終ステージで特別な装備が登場しますので、クイックマッチをメインに遊んでいる人は忘れずに回収に行きましょう。INSANE のクリア報酬はおすすめです。


私は INSANE までソロで進みましたから、おすすめするものが偏っているかもしれません。マルチプレイだと敵のライフが増えているように感じましたが、それでも大人数で進むほうが楽です。
関連記事
2014-01-04 / Xbox Live Arcade編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット