はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

ジャストコーズ2 エクストリーム攻略

ジャストコーズ2のエクストリームを攻略 更新1回

エクストリームには実績:伝説のエージェント が設定されています。この記事では効率よく進めるように、エクストリームでの汎用攻略を書き出しました。

◆ エクストリーム難易度へ
難易度が上がると、受けるダメージが多くなるようです。中でも機銃のダメージが脅威となります。軍のヘリ、固定機銃には素早く対処する必要があります。また、スナイパーやロケットランチャー兵が攻撃してくる頻度が上がります。敵の体力に変更はないようなので、手際よく対処することが課題です。以下の攻略ではアップグレード集めに時間を割いていない想定で書いています。

◆ アップグレード
ミッションクリアの報酬でもらえるアップグレードアイテムの使い道は、武器であればまずグレネード、そしてブラックマーケットに入荷されたら C4 を優先します。レベルは 3 か 4 まで上げ、オブジェクトを素早く破壊し、被弾を避けましょう。車両のアップグレードはローリンソンK22を優先します。

◆ 戦闘
片手武器はピストルとサブマシンガンを装備し、ヘッドショットを狙います。サブマシンガンで狙い撃つときは頭付近に照準を合わせ、数発ずつ発砲するとヘッドショットになりやすい気がします。両手武器はマシンガンかアサルトライフルを装備し、必要であればスナイパーライフルを購入します。

その他、フックを引っ掛けて敵を高所から落としたり、機銃を取り外せば武装ヘリとも互角に戦うことができます。体力が低くなった場合に備えて、隠れる場所を考えつつ戦うのが長生きの秘訣です。

◆ エージェントミッション攻略ポイント
・パナウへようこそ
PAD回収後は、セリフが終わるまでパラシュートが開けないので注意してください。ミッション終盤では敵の車両が攻めてくるので、機銃を取り外して攻撃します。

・カジノ襲撃
ヘリにフックでつかまり、スティック下入力でヘリの前面に移動します。敵兵を倒し、ヘリを奪って敵のヘリを攻撃します。後半のカーチェイスでは、追ってくる敵の車両と側道にフックをかけ、側道側に吹っ飛ばすと効果的です。

・ホワイトタイガー
味方を護衛する場面では、リコが先攻して素早く敵を倒していきます。敵のリーダーは防弾チョッキを着ているので、耐久力があります。スナイパーライフルなら、ヘッドショットで一撃です。首付近を狙って撃ちましょう。

・マウンテン・レスキュー
基地のある山の中腹に、オートカノンのついた車両があります。これで攻めれば怖いものなしです。

・スリーキングス
チャンは、ステージに登る階段の影に隠れると探しに来るので、頭を見せたところをヘッドショット
アレキサンダーは、C4を投げつけて爆破。近づくと攻撃されるので注意
マサオは、ステージに登る階段の影に隠れると探しに来るので、上空からの爆撃に当たってもらいます

以後は基本的な戦闘のみなので省略します。両手武器が強いので、惜しまず使っていきましょう。

◆ その他ミッション
エージェントミッション以外のミッションでは、「アップグレード」の項で取り上げたように、爆発物の威力を上げておくと便利です。車に乗った要人を倒す場合には、車両を爆破してしまえば倒したことになります。走行中の車に飛び乗り、 C4 を設置すればボタンひとつで任務達成となります。



拠点制圧や勢力ミッションを積極的にこなせば、特にカオス稼ぎを行わなくとも進めることができます。
関連記事
2014-01-23 / Xbox 360 ゲーム編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット