はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

ベリアル・アット・シー EP2 小ネタ集 その2

ラジオの音楽など小ネタ集 その2 更新1回

◆ 死因
壁に埋まっているエリザベスの胸からは、鉄柱のようなものが突き出ている。ビッグダディに吹き飛ばされた後、これが刺さったことで死亡したのだろう。

◆ 歌姫エリザベス
マンタレイ・ラウンジのある部屋には、「コーエンの新たな歌姫、エリザベス」というポスターが見れる。これについてエリザベスは、2ヶ月間コーエンの弟子として密輸組織の実態を調べていたと言う。ポスターには、「YOU BELONG TO ME」を歌ったレコードが販売中であると書かれている。

◆ ラジオの音楽
潜水球修理場のロッカールームでは、スプライサーがラジオを聞いている。その時に流れている曲は、YOU BELONG TO ME(YouTubeで検索)である。この曲はエンディングでも使われている。

◆ 硬直バグ
換気口などに登っているアクション中、ビッグダディのドリル飛ばしがヒットすると、エリザベスは移動できなくなる。

◆ 調べてみよう専門用語
クロロホルム - Wikipedia 麻酔薬。ちょっと吸い込んだくらいでは気絶しないらしい。
チオペンタール - Wikipedia 鎮静剤。自白剤としての効果はないらしい。

精神外科(ロボトミー) - Wikipedia 脳の機能を手作業で分断してしまう手術。脳を破壊するなんて、とんでもないことです。

◆ ゲームオーバーのおまけ
ベリアル・アット・シー EP2 で倒れると、ゲームの進捗状況によって、ルーテスやデイジーのコメントが聞ける。数種類あるようだ。
関連記事
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット