はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

XBOX360 おすすめ体験版 その2

おすすめ体験版その2 更新1回

LOTG Legend of the Guardians 4/5
フクロウの主人公がフクロウと戦う斬新なアクション。空を自由に飛び回り、急降下。ふくろうファンにはたまらないソフトです。攻撃には体当たりや掴みかかる近接攻撃、たいまつを投げつけるなどがあります。空中戦は堅実な作り、かつドラマティックに演出されていますから、しっかり楽しめます。

Red Faction: Armageddon おすすめ度4/5
前作「レッドファクション:ゲリラ」はオブジェクト破壊がすごいTPSで、建物の壁や鉄骨を壊していくゲーム(体験版プレイ)でしたが、今作ではガラっと印象が変わっていて、エイリアンのような敵が登場してきます。その敵とも戦いますが、やはりオブジェクト破壊が楽しいです。高度な物理計算が行われているようで、建物の支えにダメージを加えると全体が崩壊する様子を観察できます。「壊れたものを修復する」というトンデモな道具もあり、これを辺りに使用すれば、たちまち崩壊した建物が修理されます。破壊、修復、エイリアンとすごいもの揃いです。

Rumble Roses Double X  おすすめ度4/5
美人のお姉さんがプロレスするゲーム。キャラクターの造形はさすが日本のゲームと言った感じです。美少女がくりひろげるキャットファイトなので汗も血もでません。そういう意味では「キレイな」ゲームです。開発者もそのへんは心得ているようで、恥ずかし固めみたいな技もあり、グラビア撮影モードではポーズ指定までできます。お兄さん向け。

Tomb Raider: Underworld Playable 体験版 おすすめ度5/5
ララ・クロフトという女性が主人公のアクション。映画にもなっているシリーズです。シリーズものとしての歴史は深く、歴史に裏打ちされた丁寧な作り込みです。走ったり跳んだり、ロープにぶらさがったり、とアクションして遺跡の奥深くへと進んでいきます。ステージ全体を使ったダイナミックな謎解きもあります。転げまわれば泥がつき、水につかれば水滴がしたたる細かな演出も見ものです。冒頭の海のシーンはとてもきれい。

Transformers: WFC おすすめ度4/5
トランスフォーマーのTPSゲーム。体験版ではオンライン対戦が楽しめます。対戦においても売りはトランスフォーム。車の形態では速度がアップし、武器も使えます。人型ロボットの形態ではより強力な武器やジャンプが使用できます。自由に切り替えながらの戦いが新鮮で楽しめます。車形態での追いかけっこが始まると、見た目レースゲームのようになります。そこで相手が近づいてきたら人型に変形して戦うのです。作中の雰囲気は映画版よりもダークな感じになっていますし、デザインもゲーム用のものです。日本ではパッケージが発売されていないようですが、もったいないですね。
関連記事
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット