はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

バイオショック インフィニットのナゾ その2

わりとどうでもいいナゾ

ベリアル・アット・シー EP1 終盤では、ブッカー(カムストック)がダディに倒されます。その時のエリザベスは倒れゆくブッカーに冷たい視線を投げかけていますが、EP2 冒頭ではエリザベスもダディに倒されていることがわかります。

EP1 ではエリザベスとダディが手を組んでいるように見えますが、EP2 ではそうではないようです。このシーンは大いにナゾです。ですが、考えられることはいくつかありそうです。

・ビッグダディはカムストックを倒した後、エリザベスも倒した
ブッカーが倒れた後、即効で走るエリザベス。追いつかれてやられた。・・・ティアで逃げればいいじゃないか。

・カムストックを倒したのはエリザベスと仲間のダディだが、敵対する別のダディが現れた
エリザベスが別のダディに倒される。ひとつ上もそうだが、このエリザベスはティアを通過して深海監獄へとやってきた。とすると、ビッグダディと戦う理由はなく、ティアを開いて逃げれば良いだけのこと。倒されるわけがない。

・倒れていたのはエリザベスのそっくりさんだった
壁に埋まっていたのはエリザベスのそっくりさんだった!フラッシュバックが勘違いということもあるのさ。

・このダディは他のダディと違い、未来からティアを通過してやってきた、ターミネーターダディなのだ!
無限の世界で生き延びたカムストックは、未来から現代へ殺人ロボット「ターミネーターダディ」を送り込んだ。
これにはさすがのエリザベスもかなわず、倒された。
次作は Terminator Shock : Infinite でキマリ!

・特に意味は無い
エリザベスはティアを通過して記憶が混乱してるのさ。こまけえことは気にすんな!



EP1 と EP2 の発売日がかなり開いたので、このへんはうやむやということでいいのでしょうか。
ちょっと気になります。
関連記事
2014-05-15 / BioShock Infinite編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット