はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

Fallout3 プレイアドバイス その2

細かいアドバイス

◆ おすすめ武器
中盤まではコンバットショットガンがおすすめです。物陰に隠れておいて、近づいてくるレイダー共を返り討ちにしましょう。これ以上距離がある場合にはアサルトライフルが安定します。携帯する武器は、何種類かあったほうが柔軟に対応できます。例えば、近接(ショットガンや剣)、中距離(アサルトライフル)、重火器(ミニガン)をセットで持ち歩きます。

これでも手こずる相手には、ボトルキャップ地雷を使い、大ダメージを与えましょう。入手する場面に乏しいですが、トップクラスの威力です。

設計図が必要な武器の中では、ダーツガンの性能が良いです。これは、ヒットした敵の両足に「重症」の効果を与え、動きに制限をかけます。すばしっこい敵と戦うなら、頼りになるでしょう。さらに、継続ダメージも少しばかりあります。

携帯武器レシピ:
・ショットガン
・アサルトライフル
・火炎放射器
・ボトルキャップ地雷
・ダーツガン

◆ 弾薬を集めよう
弾薬を集めるには、レイダーや誰かを倒して奪う、武器庫を探しだして持ち出す、他人からスリで奪うなどがありますが、効果的に集めるには、商人から買うといいでしょう。商品がなくなったら、3日「待機」して商品の入れ替えを行いましょう。スティムパックなども同様に、時間を進めることでいくつも手に入ります。

中盤以降で弾薬不足なら、普段使っていない武器を使うようにします。例えば、アサルトライフルで普段戦っているのなら、プラズマライフルの弾薬が余っているはずですから、そちらを優先して使っていきます。つまり、武器は各種ひとつは保管しておくほうが良いのです。

◆ キャップを稼ぐには
キャップについては一度にガッポリ、というわけにはいかず、地道に拾得物を売り払うことで稼ぎます。クエストの報酬で稼ぐ場合、会話の選択肢に、報酬アップを交渉するものがあります。speech スキルを高めてから話しかけましょう。

◆ ヘアピンが欲しい
救急箱の他、グール系が持っていることがあります。彼らを倒して、持っていないかどうかを調べます。
関連記事
2014-08-10 / Xbox 360 ゲーム編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット