はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

XBOX360 おすすめ体験版 その4

おすすめ体験版紹介 その4です。

Blue Dragon Demo おすすめ度5/5
360初期のRPGでしょうか。日本でもアニメが放送されたりしていますが、この体験版は英語です。キャラクターデザインはドラゴンボールでおなじみの鳥山明。グラフィックはマンガ的な造形です。XBOX360では他にもRPGは出ていますが、ドラクエ的なものはこれくらいです。主人公とその仲間はカゲの力を操ることができ、これはジョジョに出てくるスタンドに似ています。RPGなので召喚獣といっても良いかもしれません。全体的な出来栄えはよく、落ち着いて楽しめます。演出面でも粗が見られず、時間制限内でたっぷり楽しめるでしょう。

魔人と失われた王国 おすすめ度4/5
プレイヤーはおっとりした「魔神」に指示を与えながらストーリーを進めていくアクションアドベンチャー。魔神はパワーがあるので、戦闘にも謎解きにも活躍します。プレイヤーキャラはちょこまかと走りまわって攻撃します。魔神に指示を与えることが多いのですが、ターゲットと組み合わせることで簡単に素早く行えます。

Stranglehold - 体験版 おすすめ度4/5
単身敵のアジトに突撃する刑事が撃ちまくる爽快TPS。香港のいわゆるB級アクションを彷彿とさせるつくりで、台の上を滑ったり、手すりの上を滑ったりしながら戦います。まじめに楽しくバカやっている感じがすばらしい。スティックを倒すだけで台の上を滑り始めるので、カバーアクションはありません。むしろ飛び出し推奨のゲームともいえます。主人公にはマトリックスでおなじみのバレットタイムの能力があります。これはボタンを押せば発動しますが、敵が近くて台の上を滑るとオートで発動するので、射撃に集中できます。
リロード不要など、いろいろ割り切った作りになってはいますが、映画の主人公気分を体験できる楽しい作品になっています。
 
Batman: Arkham City おすすめ度5/5
バットマンを操って格闘、捜査、諜報など体験できるゲームです。格闘は簡単操作で演出がすごい。とどめの一撃にも重さが感じられます。探索は犯罪者の町をふわっと飛び上がり、滑空するのが気持よく、移動にも便利です。バットマンを知らない人でも十分楽しめます。敵キャラも濃いメンツが揃っています。
関連記事
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット