はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

おすすめソフト プリンス・オブ・ペルシャ(2008年、 Xbox 360 )

まったりアクション

このゲームは、発売前からトレイラーを見ていて期待していたソフトです。幻想的な雰囲気を体験したいと思っていましたが、最近になって思い出し、購入しました。

Prince of Persia - Tokyo Game Show 2008 - Trailer - YouTube



現在では、ワンコインで買えるほどの値段ですが、買ってよかったソフトです。
内容は、ペルシャ風な世界を舞台としたアクションアドベンチャーで、ナゾの放浪お兄さん「プリンス」と、お姫様「エリカ」が主人公です。世界に広がった闇を浄化することが目的となっており、プリンスとエリカが協力して、道を切り開いていきます。

プレイヤーはプリンスを操り、シンプルなアクションを連続して行います。失敗して落下すると、エリカが魔法で直前の地点まで戻してくれますので、ゲームオーバーはありません。アクションのテンポと相まって、まったりとしたゲームです。敵との戦闘では、素早い対応が求められ、メリハリをつけています。

主に高所を移動するため、ステージの見晴らしがよく、作り込まれた風景を楽しみながら進めることができます。この点が作品の点数を上げています。


全体的にまったりとしており、プリンスとエリカの会話を聞きながら進めてゆくのは、いい気持ちでした。
異国情緒豊かな世界でまったりアクションを楽しみたい人におすすめです。


プリンス・オブ・ペルシャ

関連記事
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット