はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

Fallout3 悪カルマプレイ その1

悪役プレイ~LV3まで

悪カルマの実績を狙って、ニューゲームからプレイ。ついでに縛り条件をつけて、味を変えつつ楽しみます:

・カルマが悪になるようにプレイ
・攻撃は近接武器か素手のみ
・レベルアップは効率的に
・レベルごとの日記をつける

>>アサシン太郎のデータをロード中...

◆ 誕生
(おやじの日記より)元気な男の子が生まれた。名前は妻と相談して、アサシン太郎にした。いい名前だ。
これから、どんな大人になるんだろう。今から楽しみだ。
将来、山あり谷ありの人生となるように、S.P.E.C.I.A.Lを極振りした。正直、てきとうだ。

Strength 9
Perception 1
Endurance 8
Charisma 1
Intelligence 10
Agility 10
Luck 1

Tag:Melee Weapons , Sneaking , Unarmed

※私は一度クリアしているから、君の人生はデジャブにあふれたものになると思う。気楽に生きてくれ。

◆ レベル2
アマタのおやじを倒した。 Vault から外へ脱出し、レベルアップ。
後のレイダー戦を考え、20の配分ポイントを melee weapon へ全て加算。レディーキラー取得。

近接武器での戦いに慣れていないため、まずは寝床を確保したい。
メガトンへ到着。カルマを下げるため挑発すると、メガトン市長と喧嘩になる。張り倒して装備を奪う。するとカルマが下がり、おまけにメガトン住民に攻撃されるようになってしまった。ほとぼりが冷めるまでウルトラマーケットへ逃げる。

レイダーからアーマーや武器を奪う。スイッチブレードと、ブラスナックルを入手。
メガトンへ帰還。ルーカスの家へ向かい、彼の家具と物品を売る。カルマが下がる。手持ちはスイッチブレードとブラスナックル。飛び道具はすべて売る。これで詰んだら笑えない。スティムパックを買い込んでおく。
マイホームのカギが見当たらなかったので、寝床を求めてリベットシティへ向かう算段をたてる。ここでカルマはすでに悪。

メガトンを出発し、要塞、アーリントン図書館を経由して、フェリーランディングへ。ここから泳いでリベットシティへ向かう。

リベットシティに到着
。研究ラボへ行き、父親の手がかりを追う。船首下から周りこんで、ピンカートンの私物をかっぱらって逃げる。メガトンへ戻ると、ハーデン・シムズという少年が、亡き父の後、家を継いでいる。

「パパはこう言ってたよ… まあ、気にするな…」。私はおやじのカタキなのだが、責められなかった。よく出来た息子さんである。

悪役を演じるため、パラダイスフォールズの連中と手を組むことにした。途中でスーパーミュータントに襲われるが、どこかで拾ったコンバットナイフ数振りで倒せた。パラダイスフォールズでメスメトロンを入手。奴隷を集めるクエストへ向かう。

◆ レベル3
道中のミュータントを倒してレベルアップ。melee weapon へ20ポイントを割り振る。ダディーズボーイ取得。
クエストを進める。
アーカンソーに首輪。
レッドに首輪。
フラックに首輪。ついでにリベットシティ入り口の兵士を倒し、アーマーとヘルメットをいただく。これで防具は安心だ。
テンペニータワーに到着したが、不遜な態度だと入れてもらえない。北側の壁が若干欠けているので、崩れた壁を踏み台にジャンプで侵入する。
スーザンに首輪をつけると、周囲が敵対して入り口の扉を開けてもらえなくなった。これではタワーの敷地外に出れない。これも、崩れた壁を踏み台にして外へ逃げることに成功した。やってみれば、なんとかなるものだ。

関連記事
2014-11-08 / Xbox 360 ゲーム編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット