はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

スプリント

アーマーアビリティ スプリントについて


特徴
移動速度が上昇し、ジャンプに勢いがつくようになります。追撃や逃げが迅速に行えます。仲間への援護も素早く行えるので、攻防共に活躍します。他のアーマーアビリィティとの武器争奪では先手を取ります。

武器
スプリント使用中は射撃武器が使えません。ですが殴り、ソード、ハンマーは突撃しながら使えるので便利です。ダメージ計算ができるのであれば、正面から突撃しても勝てます。
使用解除にスキができるので、走りながら敵前に出ることのないように注意します。

仲間の援護
移動速度が上がるので仲間の援護に向いています。しかし最短ルートを通ることは動きが単純になりやすく、待ち伏せには気をつけねばなりません。

コラム 殴りが強くなった
HALO3にはアーマーアビリィティは無く、移動速度は皆同じでした。モーショントラッカーがあるので相手との距離が詰めにくく、「撃つ」ということが大切になっていました。しかしHALO:REACHではスプリントの登場によって、勢いで片付いてしまうことが多くなりました。代表的なものでは走って近づき殴る戦法があります。殴りはシールドを破壊し、シールドがないなら一撃で相手を倒せます。ラフながらもそれなりに効果的なこの戦法は、初心者プレイヤーを中心に多く見られました。モーショントラッカーの無いPROルールではさらに拍車がかかります。結果としてゲームプレイは緊張感が高まり、落ち着きのないものになりました。


関連記事
2012-04-28 / Halo:Reach編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット