はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

Minecraftを体験しました

アーケードタイトルのMinecraftが配信されています。体験版をプレイしてみました。

このゲームは3Dの箱庭にブロックで表現された世界があり、そこでプレイヤーは自由に行動できます。
ブロックひとつにはそれぞれ木や石の属性があり、それらで道具を作ったり、作った道具で動物から肉をとったり、肉を焼いて食べたり、・・・という風に行動することで広がる確かなプレイ感があり、それが面白さに繋がっています。

私はとりあえず木を拳で切り倒し、材料を集めてシャベルを作りました。そしてそこらの草を刈り取ったらブタと目があったのでシャベルで叩きのめし、次はヒツジの毛をむしりとって遊んでいました。文字にするとどんなゲームだと思われるかもしれませんが、こうして色々試してみたくなるゲームなのです。
夜中になると恐ろしいモンスターが現れます。それまでに寝床を確保するのがとりあえずの目的ですが、自分の好きなようにやったらいいと思います。そんな懐の深いゲームでもあるんですね。

PCタイトルとして発売されたものとの差はわかりませんが、面白さは十分感じられる出来でした。
体験版には時間制限があるものの、自由にプレイできます。牧場物語とかRPGツクールみたいなゲームが好きならきっと気に入ると思いますよ。

関連記事
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット