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(例:HALO4 乗り物操作

HALO4 E3 Q&A和訳 後編

素人が趣味でやっている和訳です。意訳も行なっています。HALO4のネタバレも含んでいます。修正1回



The Halo Bulletin: 6.13.12 のE3 Q&A和訳。

Q カスタムロードアウト、オーディナンスのバランス調整は。ベテランプレイヤーを防ぐには。
A マッチメイキングではスキルレベル、装備、他を占めることになります。

Q スラスターパックはHALO:REACHのイベイドに似ていますか。どんな方向に使用出来て、何回使えるのでしょう。
A イベイドとはまったく異なります。使用する状況も変わってきます。

Q Spartan Opsはひとりで遊べますか。
A 難しいですが、ひとりでもクリア可能です。しかしミッションごとにマッチメイクすることができるので、フレンドが遊べなくても大丈夫です。

Q コントローラーのボタン配置について。
A まだ最終決定したわけではありません。

Q War Games と Spartan Ops はHALO4の時系列のいつ起こっているのですか。
A War Games は 拡張Spartan Ops で、表向きは約6ヶ月Halo4のキャンペーンの後から行われます。ちょっとしたネタバレですね。

Q ビデオ内で、フランキーが「A-7」にランクアップしていました。これは新しいランキングシステムですか。
A それは代替可能な記号です(み:E3用なので代わりの記号で表示しているということか)

Q 試遊プレイヤーの何人かは感度を下げていたようですが。
A 試遊機は製品版とは異なります。

Q インフィニティスレイヤーはスレイヤーと交換されるのでしょうか。
A いいえ、追加されます。重要なモードです。

Q 製品版には、ゲームの多くを削ぎ落としたタイプを好む人のための場所はありますか?
A はい、HALO4のマッチメイキングは合理化されています。

Q HALO4はもう少しCowbellを持っているのですか。
A カウベルはグローバルに11に設定されています。
(み:先行発売はありますか。に対して全国的に11月発売ですと答えている?)

Q E3ではフレンドリー・ファイアがオフになっていたのですが。
A フレンドリー・ファイアはマッチメイキングにより異なります。他のプレイリストなりを想像して下さい。

Q オーディナンスは常に強武器で、落下地点はランダムなのでしょうか
A マッチメイキングのパラメータに基づいて異なります。

Q マルチプレイへの途中参加はどのような方法で行われるのですか。
A プレイリストのパラメータに応じて参加します。

Q キャンペーンデモのグラフィックやAIは製品版と同じでしょうか。
A 最終的ではありませんが、代表的なものです。

Q E3トレーラーに登場した新メカはサイクロプスですよね
A メカって何ですか

Q E3で全ての敵キャラが登場しましたか
A まだ全ては出ていませんね。太古の悪も・・・

Q Spartan OPSを一週間プレイしなかったら、その部分は遊べなくなるのですか。
A 大丈夫、あなたの360はシーズンパスとデジタルビデオレコーダーのように動作します。つまりいつでも遊べます。

Q エリートが使えないのは知っていますが。
A エリートはキャンペーンで会えます。プレイヤーがマルチプレイヤーで操作することはできません。しかし、かゆいところに手が届くように、マルチプレイヤーにいろいろ追加しますよ。

Q キャンペーンはE3デモをどのくらいの距離を介していますか。
A 大体3分の1くらいです。

Q 343i(=343インダストリアル)はHALO:CEAのように発売前に基本的なHALO4情報を開示しますか。私は驚きが欲しいので、ネタバレされたくありません。そろそろ情報を遮断しようかと思うのですが。
A これまで情報を開示してきましたが、最終的に今よりももっと多くのコンテンツがあります。心配しないで下さい。


以上です
ニュアンスが読み取れないのでサイクロプスのくだりが読み取れません。カウベルも意味不明でした。残念。
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