はじめに&連絡先  更新履歴  ニコニコ動画(みけゆにこ)
ブログホーム:新着記事 ▶ 個別記事
(例:HALO4 乗り物操作

エイム練習の一例

HALO:REACH エイム練習方法


このブログのアクセス解析から、エイムやDMRというキーワードで来られる方が多いということがわかりました。そこで、エイム練習方法を考えてみました。

カスタムゲームのゲームオプションで、スレイヤールールを変更します。
キルポイント 0
時間制限 10分~
武器プライマリ DMR 
グレネード なし
MAPの武器 なし
弾切れなし オン
プレイヤーの基本オプション→マーカー→全員に対し可視

解説:DMRでの撃ち合い練習のためのルールです。MAPはカウントダウンが良いでしょう。フレンドと2人でスタートします。常時マーカーがつくので、相手の居場所がすぐにわかり、索敵する必要がありません。マーカーに直進して射撃するだけのシンプルなものです。壁の向こうの動きが見えるのが面白いですね。お互いポイントが入らないのでムキになることなく練習・試行錯誤できます。

もっと熱心に:マーカーによって相手のリスポン位置が明らかになるので、どこに復活するか意識しながらプレイしましょう。

もっと熱心に2:フレンドにはレティクルを開いた状態で撃ってもらい、自分は確実に当てる練習をします。
近距離、レティクルが赤になる距離、遠距離で撃ちあってみましょう。相手側は、レティクルが広がった状態でどのくらいヒットするのかを確認します。


関連記事
2012-07-09 / Halo:Reach編集) / Pagetop▲
スポンサード リンク
カテゴリ

■タイトルリストをみる

訪問者数
スポンサード リンク
ウィジェット